プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理後半なんですが、朝から下腹部痛くて、お腹が張ってる感じがするのでトイレでふんばったのですが、おならも便も出ず、まだ痛みが続いてます。
ちなみに生理前に妊娠検査薬をして陰性でした。最近便秘で三日目から下剤飲んでます。自然に出なくなりました。多分今日で三日目か四日目くらいだと思います。
明日も痛いようなら病院行きます。もし病院行くなら産婦人科ですか?それとも内科?

A 回答 (2件)

便秘の薬でお腹が痛くなるやつありますよ。

お腹の動きを促進させて出すタイプは便秘が酷い時に飲むと、腸の中を便が移動してるのが分かるくらい痛かったことがあります。今よくコマーシャルしている痛くない便秘薬が楽かも。ただ、硬くなってしまう前に飲んだ方が良いと思います。生理がいつもと変わらなければ内科ですね。
    • 1
この回答へのお礼

その後無事?に出ました(笑)出る前はガスが溜まりすぎて食べたものを戻しそうになり、流石にヤバいと多め(服用範囲内)に下剤飲んで、夜中から三日間くらい大変でした(涙)腹痛も冷や汗と吐き気のトリプルパンチで辛かったです(*_*)あ、ちなみにお腹痛くならない、下剤が癖にならないらしい酸化マグネシウムという下剤を飲んでます。が、腹痛は多分まだ他の下剤に比べるとマシなんでしょうけど、癖になってるのかいつからか下剤飲まないと出なくなりまして、困っています(*_*)前までは何も服用しなくても出てたのに、ほんと何で、と困ってます(泣)

睡眠不足と運動不足。

それに水分が足りなくても便秘になります。私は30分ほぼ毎日歩くようになってから便秘がなくなりました。
    • 1
この回答へのお礼

睡眠、運動はどちらも不足してます(*_*)気分転換に散歩すれば良いんですけど、まだまだ慣れないとこなので籠っとます、、誰かいたら歩けるんですが(*_*)