アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼\(__)ですが
老眼鏡をかけたとき遠くを見るとボヤケますか?
はじめて老眼鏡かけるのですが遠くがボヤケてます(-_-;)
老眼鏡ってそんなもんなんですか?
携帯を近くで見ると見えます。

A 回答 (4件)

私も老眼になってコンタクトレンズをやめました。

強度の近視ですが、そういう年齢に来ると、コンタクトレンズが合わなくなるのですね。コンタクトレンズは遠くを見るためのもの。近くはぼやけるものです。つまり眼鏡に戻ったのです。まあそのほうが楽ですね。
もうなくすなどの事故で新調が不要ということですからね。
    • good
    • 0

有る意味当然と言えば当然です、



単なる「老眼鏡」だと思いますから、
メガネのレンズが焦点を結ぶ個所以外はボヤけます、

遠くも近くも、鮮明になら矢張り「遠近両用」を使わないとドダイ無理な相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございますm(__)m
はじめてなので分からなかったです。
勉強になります。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/11/06 19:18

老眼鏡は、近くを見る為の物です。


万能ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。
はじめてなので分からなかったです(-_-;)
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/11/06 19:16

そんなもんです。



老眼になると、すべての距離でキレイに見えるということはあきらめた方がいいです。

近くを優先するか、近くを犠牲にして遠くが見えるようにするか、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございますm(__)m
そうなんですね。
初心なので分からなかったものですから(^_^;)
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/11/06 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!