よくある質問だと思うのですが、アダルトサイトのボタンを押してしまい、入会したことになってしまいました。料金は4日以内で、延滞一日ごとに1000円だそうです。無視しようと考えているのですが、気がかりなことに、IPアドレスとホスト情報は流れてしまっているらしいのです。それだけで個人情報はもれてしまうのしょうか?
対応も含め、どなたかよいアドバイスをお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#4です。


プロバイダーから、一時借りているグローバルIPアドレスは、当然、相手に伝わっていますが、それ以外は、解りませんし、そのIPアドレスは、ただちに、キャンセルして、別なグローバルIPアドレスを、再リースすることが、出来ます。

詳しくは、加入しているプロバイダーに、リース中のグローバルIPの開放と、別なIPの再取得方法は、どうすれば、良いですか?と尋ねてください。

プロバイダーが、どこなのか、携帯電話で受けたのか、条件によって、具体的操作方法が、異なるので、直接ISPに、お尋ねください。

ただ、IPが、ばれた=自分の住所、氏名が、即、解る。
では、無いことは、確かですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に安心できました。ありがとうございます

お礼日時:2004/11/12 19:06

こんにちわ,jixyoji-です(^-^)/ドモ。



毎度おなじみの架空請求詐欺なのでtogatakaさんは全て"無視"してください。IPアドレスも適当な数値をだしているだけです。ただ一つだけ注意が必要なのが裁判所からの【出廷命令】です。相手が『少額訴訟』を起こして裁判沙汰にして裁判所からの【出廷命令】を無視して欠席すれば『敗訴』となる事を口実にするケースがあるようで,これにだけは無視はしないでください。詳細は下記をご覧ください。

「不当請求に小額訴訟や支払督促などの新たな手口~裁判所を騙るケースも」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

詳細は下記過去ログに色々あるのでご覧ください。

「エロサイトに入会・・・。」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1015654

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

この回答への補足

すいませんIPアドレスも正しいようなのですが・・・

補足日時:2004/11/12 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホスト情報や、加入プロバイダ(CATV)の情報が正しかったのでビビッてしまいましたが、安心しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 13:32

IPアドレスとホスト情報は流れてしまっているらしいのです


>>>>>
何のIPアドレス???
うそつき詐欺師と言うのは、そういう「うそ」をつくから、詐欺なんです。

個人の情報は、結局、そういう「うそ」に騙されて、自分が、相手に知らせなければ、解かりませんよ。

この回答への補足

すいませんIPアドレスも正しいようなのですが・・・

補足日時:2004/11/12 13:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホスト情報や、加入プロバイダ(CATV)の情報が正しかったのでビビッてしまいましたが、安心しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 13:33

個人の情報は大丈夫と思いますが、再三催促等がある場合はおそらく振込先の詳細があるでしょうからそちらの記入期間で口座を凍結するよう依頼すれば効果的です。

警察では取り合わないでしょう。
ごく希なことですが相手が少額訴訟を起こした場合が考えられます。当然裁判所から通達が来ますがこれは無視してはいけません。無視すると結審してしまい支払い義務が発生します。もし少額訴訟の件がありましたらば名誉棄損等で逆に訴えることができます。
ですのでここまでの状態になるまではしらんふりが良いと思います。
だいたいこのては100人に連絡をして1人でも引っかかればじゅうぶんに利益が上がるんだそうです。
無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホスト情報や、加入プロバイダ(CATV)の情報が正しかったのでビビッてしまいましたが、安心しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 13:33

過去の同様の質問が数多くされていますが、


無視!の一言に尽きます。


でもこういうこと↓もありますのでご注意!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041106-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホスト情報や、加入プロバイダ(CATV)の情報が正しかったのでビビッてしまいましたが、安心しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 13:34

>IPアドレスとホスト情報は流れてしまっているらしいのです。

それだけで個人情報はもれてしまうのしょうか?

漏れません。徹底的に無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホスト情報や、加入プロバイダ(CATV)の情報が正しかったのでビビッてしまいましたが、安心しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個人情報がもれてしまう事は怖くないですか?

個人情報がもれてしまう事は怖くないですか?

インターネットに接続している限り個人情報は多少もれると思いますが、それでも怖くないですか?
ネットショッピング等で住所氏名入力する事に戸惑いはありませんか?
もし情報を悪用されたらという不安はありませんか?どう区切りをつけてインターネットでの生活をされているのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

住所氏名が洩れたくらいで何が怖いんでしょうか???
せいぜいダイレクトメールが送りつけられてくるくらいで、あとは何も起こらないと思いますが。
ネットから入手した住所氏名をもとに襲ってくる、なんて人間も皆無とは言えませんが、そんなことの起こる確率は非常に低いでしょう。

ちょっと怖いのはクレジットカード番号が流出して第三者に使用されることですが、それでもインターネットで買い物が済んでしまう利便性のほうが大きいと自分は思うので、カード番号も入力していますね。
ただし
・カード番号を入力するときはそのページがセキュリティで守られているか確認する
・カードの利用明細はまめに確認する
の2点は心がけています。

Qオークションでの個人情報もれについて。

非常に背筋がゾッとしているのですが、なにか知恵をお貸しください。
ヤフーにてどうにか無難に出品、落札含めてのオークションを楽しんでいます。
ご存知の方もおられると思うのですが、公開されているID(ハンドルネーム的なニックネーム)とあとパスワードがあります。
そして、ヤフーには「マイオークション」というページがありそこで出品したり、出品しているものの管理もしますし、自分が落札した物の一覧表や、気になる商品をウオッチリストに入れたりするわけです。
マイオークションに入るのはパスワードが必要です。他人には入れないはずなんです。

なぜか虫の知らせと言うしかないのですが、ほんとうに偶然に「2ちゃんねる」にネットサーフィン・・記憶にないくらい偶然に入ってしまいまして、そしてヤフオクの悪質出品者一覧みたいなスレを偶然にひらきましたら、なんとわたしのマイオークションがそこに悪質者として公開されているではありませんか。
本当に私が悪質かどうかできればここにIDなど公表してでも判断してもらいたいくらいなのですが、今はしません。でもまったく身に覚えのないことです。
そのような中傷を気にしているのではありません。
なにが恐ろしいかと言うと公開されているのがパスワードの必要なマイオークションであるということです。
2チャンネルにはたくさん中傷誹謗も含むオークションIDが出ております。事実もそうでないのも。
それはあくまでも、IDに対してや、公開されているある取引についてです。
なのに、私のマイオークションだなんて・・
ヤフーにはすぐ届けましたが、ここの「至急調査」と言う言葉は私の意味する至急とは違うようでまったく音沙汰なしです。
一体、なにがどうなっているのか、今どうするべきなのか、教えてください。

非常に背筋がゾッとしているのですが、なにか知恵をお貸しください。
ヤフーにてどうにか無難に出品、落札含めてのオークションを楽しんでいます。
ご存知の方もおられると思うのですが、公開されているID(ハンドルネーム的なニックネーム)とあとパスワードがあります。
そして、ヤフーには「マイオークション」というページがありそこで出品したり、出品しているものの管理もしますし、自分が落札した物の一覧表や、気になる商品をウオッチリストに入れたりするわけです。
マイオークションに入るのはパスワ...続きを読む

Aベストアンサー

それはマイオークションの内容が直接掲示板に書き込まれていたのですか? 多分「こいつらは悪質出品物」とか書かれたリンクをクリックしてみた自分のマイオークションが出て来たのでびっくりされたのだと思います。
これはID洩れではありません。2ちゃんねらーらしいタチの悪いイタズラです。

下のURLをクリックしてみて下さい。やはりbokkeさんのマイオークションに飛ぶはずです。もちろん私がbokkeさんのパスワードを知っているわけではありません。私がクリックすれば私のマイオークションに飛びます。

これはクッキーの仕業です。アクセスする度にいちいちIDとパスワードを入力しなくて良いように、手元のパソコンの中にIDとパスワードのデータが置かれています。(このデータのことをクッキーと言います)そしてサイトにアクセスする度にそのデータをサイト側に送ることで、ログイン手続きを省いているのです。
このしくみは同じパソコンから(つまりクッキーの置いてあるパソコンから)アクセスする限り、どこから飛んでいっても有効ですから掲示板に置かれたリンクから飛んで行ってももちろん働きます。そのしくみを利用したイタズラです。

試しに普段オークションに使っていないパソコンからリンクをクリックしてみて下さい。通常のログイン画面が現れてIDとパスワードの入力を求められるはずです。

参考URL:http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/mystatus

それはマイオークションの内容が直接掲示板に書き込まれていたのですか? 多分「こいつらは悪質出品物」とか書かれたリンクをクリックしてみた自分のマイオークションが出て来たのでびっくりされたのだと思います。
これはID洩れではありません。2ちゃんねらーらしいタチの悪いイタズラです。

下のURLをクリックしてみて下さい。やはりbokkeさんのマイオークションに飛ぶはずです。もちろん私がbokkeさんのパスワードを知っているわけではありません。私がクリックすれば私のマイオークションに飛びます。

...続きを読む

Qなにか個人情報でももれているのでしょうか

axfc で混雑している中つなぐ時、「5分以内にアクセスした人数」のとこですが
最初にアクセスした時は30人ぐらいなのに2回目をリトライしようとすると、
100人になって5回目になると600人になってしまいまい、その時は結局
落とせませんでした。

また別のファイルをダウンロードしにいった時も最初の6人から5回目のとき150
人になってしまいました。

axfcを使ったのは初めてなので良く分からないのですが、これは何が原因なのでしょうか。
なにか個人情報がもれてしまっている気がして心配です。

Aベストアンサー

とくに個人情報が漏れる心配はありませんよ。
5分以内に~ってやつは、そのアップする場所に何人アクセスしたかってことです。
axfcは容量ごとに区別されていて、その容量の板にアクセスしている人を表示するので、どこか他で上げた物にアクセスが集中したのかもしれません。
人数が増えたのは偶々でしょう。

Q今日twitterを退会して、また入会しようとしたら入会できませんでし

今日twitterを退会して、また入会しようとしたら入会できませんでした…(..)

退会時にユーザー名を変更しなかったためでしょうか。

もう入会は無理でしょうか。

Aベストアンサー

Twitterを一度退会しても再入会は出来ます。ただし
・一度削除したアカウントは二度と使えない
・アカウント削除の際登録したメールアドレスを別のTwitterアカウント作成には使えない
という制約があります。

なので、違うメルアドで違うアカウント名であれば新規登録という形で出来ると思います。

Qホスト情報

こんばんは、お世話になります。
あるサイトに登録する時に貴方のホスト情報は、000と出ました。その中に私が利用してるプロバイダの名前も書かれてました。それに使っているOSの種類も載ってました。こういうサイトが取得したホスト情報から個人の住所電話番号など知られてしまっているのでしょうか?とてもふわんです。以上です。どなたか教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホスト情報は簡単な解析プログラムで収集できます。
ちょっとCGI知ってれば簡単に取得できますよ。
因みにホスト=プロバイダです。
それとOSなんか簡単に誰でもわかります。

でも

ホスト情報から個人情報は
それこそ高度なハッキングでもしない限りは
一切取得できません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報