よくある質問だと思うのですが、アダルトサイトのボタンを押してしまい、入会したことになってしまいました。料金は4日以内で、延滞一日ごとに1000円だそうです。無視しようと考えているのですが、気がかりなことに、IPアドレスとホスト情報は流れてしまっているらしいのです。それだけで個人情報はもれてしまうのしょうか?
対応も含め、どなたかよいアドバイスをお願いします

A 回答 (6件)

#4です。

プロバイダーから、一時借りているグローバルIPアドレスは、当然、相手に伝わっていますが、それ以外は、解りませんし、そのIPアドレスは、ただちに、キャンセルして、別なグローバルIPアドレスを、再リースすることが、出来ます。

詳しくは、加入しているプロバイダーに、リース中のグローバルIPの開放と、別なIPの再取得方法は、どうすれば、良いですか?と尋ねてください。

プロバイダーが、どこなのか、携帯電話で受けたのか、条件によって、具体的操作方法が、異なるので、直接ISPに、お尋ねください。

ただ、IPが、ばれた=自分の住所、氏名が、即、解る。
では、無いことは、確かですけど。
    • 0
この回答へのお礼

本当に安心できました。ありがとうございます

こんにちわ,jixyoji-です(^-^)/ドモ。

毎度おなじみの架空請求詐欺なのでtogatakaさんは全て"無視"してください。IPアドレスも適当な数値をだしているだけです。ただ一つだけ注意が必要なのが裁判所からの【出廷命令】です。相手が『少額訴訟』を起こして裁判沙汰にして裁判所からの【出廷命令】を無視して欠席すれば『敗訴』となる事を口実にするケースがあるようで,これにだけは無視はしないでください。詳細は下記をご覧ください。

「不当請求に小額訴訟や支払督促などの新たな手口~裁判所を騙るケースも」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

詳細は下記過去ログに色々あるのでご覧ください。

「エロサイトに入会・・・。」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1015654

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

この回答への補足

すいませんIPアドレスも正しいようなのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

ホスト情報や、加入プロバイダ(CATV)の情報が正しかったのでビビッてしまいましたが、安心しました。どうもありがとうございました。

IPアドレスとホスト情報は流れてしまっているらしいのです

>>>>>
何のIPアドレス???
うそつき詐欺師と言うのは、そういう「うそ」をつくから、詐欺なんです。

個人の情報は、結局、そういう「うそ」に騙されて、自分が、相手に知らせなければ、解かりませんよ。

この回答への補足

すいませんIPアドレスも正しいようなのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

ホスト情報や、加入プロバイダ(CATV)の情報が正しかったのでビビッてしまいましたが、安心しました。どうもありがとうございました。

個人の情報は大丈夫と思いますが、再三催促等がある場合はおそらく振込先の詳細があるでしょうからそちらの記入期間で口座を凍結するよう依頼すれば効果的です。

警察では取り合わないでしょう。
ごく希なことですが相手が少額訴訟を起こした場合が考えられます。当然裁判所から通達が来ますがこれは無視してはいけません。無視すると結審してしまい支払い義務が発生します。もし少額訴訟の件がありましたらば名誉棄損等で逆に訴えることができます。
ですのでここまでの状態になるまではしらんふりが良いと思います。
だいたいこのては100人に連絡をして1人でも引っかかればじゅうぶんに利益が上がるんだそうです。
無視しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

過去の同様の質問が数多くされていますが、

無視!の一言に尽きます。

でもこういうこと↓もありますのでご注意!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041106-00000 …
    • 0
この回答へのお礼

>IPアドレスとホスト情報は流れてしまっているらしいのです。

それだけで個人情報はもれてしまうのしょうか?

漏れません。徹底的に無視しましょう。
    • 0
この回答へのお礼