アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JK3の女子です。
率直に過去(半年以内)に1度連絡が途絶えた男友達と再び連絡して2人で会うことはやはりマイナスの面が多いですか?連絡してもいいか迷います。1度は自分の事をある事で呆れられたと思います。

A 回答 (2件)

なるほど、その様な経緯があったのですね。

男友達も一線を超えて?しまい、気まずいのかもしれませんね。
また仲良くなれても男女ではあるので、また一線を超えそうになってしまったら、次こそは関係の修復は出来ないので、かなり慎重にはなりますよね。
私は男女の友情は、お互いが100%恋愛感情を抱いていない時だけに成立するものだと思っているので、どちらかに恋愛感情が芽生えたら、男女の友情は成立はしないと思ってます。
私にも仲の良い男友達がいますけど、私は友達としてでも、男友達は私を好きだったみたいで、振った後は一時期は気まずかったけど、その後からは私はちゃんと男友達には恋愛感情はないよと意思表示は常にしてたので、今も仲良くさせてもらってます。
ですが男友達の本心は聞いてないのでわからないです。
と男女間はとても難しいです。

あなたは今までの気まずさを解消出来たらって事ですよね。
LINEをするなら、元気にしてる?って感じで、その後は友達としてまた話せたらと思っている、とあなたが恋愛としてではない事をタイミングを見て付け加えてあげた方が良いと思います。
ただし、男友達の捉え方にもよるので、あなたからのLINEを快く受け入れてくれるのか、今更どうしたの?と取るかの二択なので、LINEをするべきかは賭けにはなりますね。
前の回答でも述べた様に、卒業後からは新たな場所での人達とが中心になって行くので、せっかく仲良くなれたのに、また疎遠となってしまう様なら、勿体無いなって感じもします。
私は追わない主義なので、男友達からはLINEも来ないので、私からも追わないですが、でもスッキリしないまま卒業して行くのも心残りにもなるので、結果は男友達次第にはなりますけど、どちらに向いても後悔しない覚悟があるなら、LINEしてみても良いと思います。
前の様に仲の良い関係に戻れると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

自分の経験を踏まえてアドバイスしてくれてとてもためになりました!!
昨日たまたま学校で話しかけてはみたんですが反応が微妙なのできまづいのか、呆れてるのかさえ微妙でした笑
なので、元気してる?とLINEしてみようかと思います!お互い全く恋愛感情なく相手もこの人が気になるとかかわいいとか常に言ってて自分には絶対向かない好意なのでお互い恋愛感情を抱くことはまずないです。なので友達として前みたいに話したい!と伝えてみることにします。
ありがとうございます^^*

友達としてですよね?

これから卒業を控えて、新たな進学先や就職先での出会いもあるので、恐らくまた疎遠になってしまうんじゃないかと思いますけど、あなたの気持ちが友達としてなら、今このタイミングで連絡を再開して、相手に好意だと勘違いされたら、またまた関係がこじれてしまわないかと心配です。
あなたが恋愛感情としてならば、それもこのタイミングでは難しいかもしれないけど、連絡を入れてみても良いと思います。
ちなみに相手の人の年齢もわからないので、何とも言えないですけど、あなたが男友達とどうなりたいのか、そこを明確にして、友達としてなら一旦疎遠にはなったので、このタイミングで男女の友情はどうなんだろうとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとです!
相手は同い年で同じクラスの高3です。普通に男女の友情として戻りたいだけなんですが、実は1回だけ一線を超える手前までなってしまってその日から連絡がポツポツになり、夜になると寂しくなって...会いたい。と送ると素っ気なかったです。それでやっぱり気にしないで。笑と次の日に送ると既読スルーされてそれっきり音信不通です。そうなるのも当たり前だと思います。実際会いたいと言ったのが原因なのか、一線を超えたのが原因なのか分かんなくて気になってて、連絡をとりたいけど、取らない方がいいのかで本当は迷ってます…
元々初めの頃は毎日何通もLINEして好きな人の相談受けたり、友情関係で相談乗ってくれてたりしてた仲なのでまた普通に話せる仲に戻れないかな。と願ってしまいます。