アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

硬式テニスのガットを張り替えようと思うのですが、私は柔らかめが好きです。今は45ポンドで張っています。ですが、少し硬いと思ったので今のよりも少しポンドを下げて43ポンドで張ろうかと考えています。45ポンドよりも下げるのは初めてなので未知の領域です。低めのテンションで張っている人、または詳しい人は返信お願いします。

A 回答 (2件)

僕はポリ(アルパワー 125)を38ポンドで張ってます


元々パワーが特徴のストリングですが、柔らかく張ることで球持ちがよくなります。ボールを潰すほどのスイング速度はないので、すごく満足しています。シンセ、ナチュラルで感じは変わりますが、ジャック・ソックは32ポンドとからしいですので、試してみる価値はありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/11/09 16:22

35ポンドの人知ってますけど、実際振り切って打ったボールがこれいい!と思ったらそれでいいって言ってました。


個人的には柔らかいとボレーのコントロールがしにくいと思いますが、好みですし、ガットの素材や構造でも違うし、色々やってみるのが良いのではないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/11/07 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!