あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

自動車のワックスについて。
ワックスを窓ガラスにつけるのはNGでしょうか。

A 回答 (8件)

>ワックスを窓ガラスにつけるのはNGでしょうか。

はい、それが常識です。

ギラギラと乱反射して、雨の夜などはかなり見辛くなりますよ。
    • 0

ロウ系のワックスはダメだけどコーティング系だったら大丈夫

• 1

NGです

ワックスは ろうそくのロウ と(成分的には)同じものです。
ガラスにロウをぬったら水をはじいてみにくくなります。
ガラスにはシリコン系の撥水剤を使いましょう。
    • 0

NG

撥水効果は ワイパーで直ぐに取れます
それもマンダラに
雨の日 対向車のヘットライトの乱反射で 走り辛くなります。
    • 0

NGですね。

ワックス等の油脂類を自動車のフロントガラスにつけると、油膜となって残ります。その状況で夜道を走ると、対向車のヘッドライトが乱反射を起こし、前が見難くなります。

私の場合、車のフロントガラスは、

・洗うときは車用のウインドウクリーナーを使う
・余計なもの(撥水コート剤など)は塗らない

というのを基本にしています。
    • 0

油膜がついて雨降ったときにワイパーでもきれいに拭けなくなり見難くなります。

• 0

やってみればいい。

後悔しかないと思うけどさ。
    • 0

ダメ!

• 0