アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くら寿司、スシロー

どっちが自分には相性が良いですか?

A 回答 (6件)

くら寿司です。



スシローはネタが小さくなってから一度も行っていません。

近くのくら寿司は常にお寿司が回っているのでパネルで注文する回数は同じ100円寿司では、はま寿司より少ないです。

はま寿司はお寿司がほとんど回ってないのでパネル注文が基本です。

カニみそ軍艦がくら寿司にはレギュラーでないのでそれを食べたいときは、はま寿司へ行きます。

牛丼が食べたいときはくら寿司です。

はま寿司の利点は、ネタが豊富なのと醤油が選べる、おしぼりが自由に取れる、持ち帰りをそのままパックにつめれる点です。

くら寿司の利点は、回っている皿が多い、サイドメニューが豊富、ビッくらポン、楽天ポイント利用可能。

まぁお金があれば徳兵衛にいきます。
東京にはありませんが、回らない寿司屋並に美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても納得のいく回答ありがとうございました。

今日知人と再びくら寿司に行きます。

今回の回答読んで各お店の特徴が分かって私もなるほど、
と頷かされむした。
スシロー確かにネタがくらよりも小さいのも先日くらに行って認識しました。
はま寿司は近くに一軒もないので分かりません。

ですがおしぼり自由、持ち帰りパックに詰めれるのは魅力ですね。
あ、醤油の種類も知りませんでした。

徳兵衛はありますが高いので
さっぱり情報は知りません。

なんかはま寿司のイメージが良い印象も受けましたので
近くで検索して行ける範囲にありましたら行ってみます。

質問して良かったです。

ホントに貴重なしかも丁寧に
説明してくださいましてありがとうございました。

完璧な回答でした。

お礼日時:2018/11/10 07:53

スシローは1カン100円、150円の皿が増えたので


コスパが下がったと感じます。
店舗数が増えると陥りがちな
ネタの安定供給を受けるための養殖場や専用業者を抱えたりして
コストが嵩んでいるのかと。

くら寿司は、シャリの粘りがちょっと強い気がします。
はま寿司が、若干リードしている感じはしますが
空いているところに入る、という感じで結論(コダワリ)はないです。
    • good
    • 1

すいません何度も


因みに私の近くは隣同士(正確に言うととの間に吉野家があるんですけど)
に蔵とスシローがあって、両方行き放題という、贅沢な選択あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー!

すごいところに住んでるんですね。

交代で行けますね。

羨ましい。

お礼日時:2018/11/06 21:26

寿司のみ勝負なら優劣つけがたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

どっちもどっちですよね。

お礼日時:2018/11/06 21:24

蔵の方がいいです。


蔵は寿司以外にも色々研究されたり。
シャリが嫌な人とか、
スィーツとか
天丼鰻丼ラーメンとか
お寿司がダメな人でもいけます。
そして何より注文しても、スシローはレーンできますが蔵は上のレールできますから早いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに早いですよね。

最近は近くにスシローが出来たのでスシローに足を運んでしまいます。

くらはメニューが豊富だし
期間限定も内容がスシローよりも良い場合がありますしね。

どっちとも美味しいんですけどね。

お礼日時:2018/11/06 21:18

スシロー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はなんとも、くら寿司も良いですよね。

お礼日時:2018/11/06 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!