プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは何歳で結婚したいですか??
また、既婚者の方は何歳で結婚されましたか??

私は今22(女)で、25くらいで結婚し26で第一子を産みたいと思っています。
貯金や仕事の状況、相手の年齢などにもよりますが、自分の年齢だけで考えた場合です。
私は20代の真ん中、25がちょうどいいかなと 単純に思いました。
他の人の理想はどのくらいなのか気になります!

A 回答 (8件)

現在24歳で、2つ年上の彼氏と付き合っています。


24歳には結婚していたかったのですが、彼は30歳くらいでいいという考えで25、6歳頃になりそうです。
子どもを持つ気はないのですが、結婚が遅いと自分は結婚する価値がない女なんだと思ってしまって辛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にも23で1つ上の彼氏がいますが、彼は27〜28に結婚で子供は30くらいで良いと言っています(^_^;)

私も、子供は少し遅くなっても良いですが 結婚はなるべく若いうちにしたいです!女としての価値が下がらないうちに、、笑
焦りは禁物と言われますが、やはり周りが結婚し始めると焦りますよね(^_^;)
とても共感できました^_^

お礼日時:2018/11/07 06:56

29くらいで結婚し、30超えて子供出来ましたが


やっぱり若いうちに子供を産むのはいいのですが
あそべなくなったりしますので
これくらいがちょうどよかったかなと今は思います。
    • good
    • 1

わたし23歳、妻25歳の時。

子供二人で、2年半前に妻に先に逝かれてヤモメになりました。

二人とも大人になっているのではあれば、年齢は関係なしと。世界で一番幸せな女にしてやるという気持ちがあれば。住むところも、経済的にも困らせず、子供も立派に成長で、世界一幸せな女は達成。今は、世界一の幸せなヤモメ爺です。
    • good
    • 2

二十歳で結婚して35年経ちました。


少し早すぎたとは思うけど、とくに後悔はしてません。
10年共働きして30歳で第一子を出産。3年後に第二子。
子供を産んだ時期に関しては理想通りだと思ってます。

母はまわりの友達に「なんでそんなに焦って嫁に出すの!」と言われたそうですが。
10年後20年後にその友人達の娘は未婚あるいは離婚していました。

大事なのは時期じゃなくて相手ですよね。

ちなみに娘は今25歳。彼氏はいますが結婚の予定はまだ未定。
二人にはいろいろ計画があるようだから別に焦りもしないしいつでも良いと思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文ありがとうございますm(__)m
とても参考になりました!
私には23で1つ上の彼氏がいますが、まだ学生で 具体的な結婚の話は出ていません(^_^;)
彼は28くらいで結婚し子供は30くらいで良いと言っています。笑
相手と話し合い お互いにベストなタイミングで結婚するのが 後々良いですね! 焦らないようにします^_^

お礼日時:2018/11/07 06:52

44歳でした。


希望としては23歳で結婚したかった。
    • good
    • 2

高齢独身男です



女性は20代前半までに結婚した方が良いです

それを過ぎると、需要もなくなってくるし、子供も厳しくなくなってきます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!やっぱり、女は若さですよね(・∀・)!!
がんばります!!!

お礼日時:2018/11/07 06:48

私の理想は28で結婚、30で子供産みたい でしたが


実際は25で結婚して今28ですが子なしです( ̄▽ ̄)
早く結婚できても早く子供できるとは限らないんですよ〜(о´∀`о)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(゚∀゚)!! そこまで考えてなかったです、、(゚∀゚)
すぐに子育てより、夫婦二人の時間もいいですね♪

お礼日時:2018/11/06 23:15

男です、29で4つ下の妻と結婚しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!年上の旦那さん羨ましいです^_^
男性は遅いイメージですが、20代のうちに… と考える人も多そうですね(゚∀゚)
コメントありがとうございました!

お礼日時:2018/11/06 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!