プロが教えるわが家の防犯対策術!

とにかくラクな仕事がしたい。働きたくないです。でも生活できないので働かないといけない。何かありませんか?

A 回答 (7件)

働いてそれなりの収入が得られれば苦労無し。

働いても金にならない職もあり。労多くして実り少なしね。給料という決まった金が入る人がうらやましいと思う時代もあったなあ。

金が入るだけでいいなら3kを選ぶのも道。一番楽どころか危ない道ね。
上に立てばお金をもらえてそれなりに楽な道もあるのでは。でも監督も大変でしょうね。失敗の責任とりの場合はね。
何を以て楽としたいかね。自分の好きな道なら楽と感じるかもね。
    • good
    • 1

治験バイト

    • good
    • 0

田舎で自給自足をする。

でも、食べて行くためには農作業をしなければいけませんからね。
すると、農作業も働くってことですからね。

パソコンの前に座って少し操作するだけなら、投資家とかですかね・・・
それだけで生活するには、かなりの元手が必要ですけども。ただ、株の動きをみるから、かなりパソコンの前に座って離れたり出来ないけども。

岡山県岡山市って、親族が年収数千万円以上あっても、生活保護を支給していたよな・・・
今はどうなったのか不明だけども

今は生活保護も、働けるなら、働けって方針ですから。岡山市みたいに、誰でも生活保護が支給されるわけではありません。
大企業でも、忙しい部署に配属されたら、残業当たり前の世界だからね。 月の残業時間ギリギリなんてざらとかある部署もあるよ。
急がしくない部署なら、定時退社もありえるけども。
    • good
    • 0

大企業や従業員が多いところがおすすめです。


一人一人の仕事量を上の人が把握しきれていないため、暇人が結構います。
ただし、仕事量が多い人も上の人にわかってもらえないため、どこに配属されるかは運ですね。希望を出して異動できる場合もあります。
    • good
    • 0

やることなく都心に住むのは無駄なので、まずは僻地に引っ越し。


寒冷地はNGです。温暖な地域にします。
これだけで生涯年収が数千万円不要になります。

自治体が家まで用意してくれる過疎地を選びましょう。
東京で家賃8万円×20年一人暮らししたら、1920万円要ります。
つまりこれだけの労働分が働かなくても済むのです。

最低限の生活費は、農家の手伝いおすすめ。
僻地なら月収15万円でも生活できます。
普通の人が30万円ぶんくらい働いていても、あなたは15万円ぶんしか働かないので、
仮に20年とすると3600万円分が働かずに済んだことになります。

要は考え方ですね。
    • good
    • 1

田舎だと結構緩いかもですよ〜

    • good
    • 1

何でもいいのでスキルを上げれば作業が楽になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!