アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆乳とプロテイン混ぜて飲むと、アレルギー反応をおこしてしまい、喉が腫れ、呼吸が困難になりました。今は無事で良かったのですが、今まで、豆乳だけ飲んでいては、なんともなかったのですが、プロテインと混ぜたのが、原因なのでしょうか?

A 回答 (6件)

どんな食品でも、その人の体調、特に免疫力低下などで、身体がアレルギー反応を起こすことがあります。


ここで質問するより、まず病院に行きましょう。

アレルギー科で血液検査、アレルギー検査をしていただいて、早めに処置をしていただくことをおすすめします。豆乳は安全という人もいますが、有機栽培の豆使用でしょうか?
遺伝子組換えや農薬使用のものは、身体に負担がかかるため、今までは良かったのに・・・という状態から、いつか、あなたのような反応が起きることがあります。

アレルギー科では、豆乳も週二回くらいまでと言われることがあります。
プロテインをなぜ飲んでいるのか?も、お医者様に聞いてみてください。
必要ないと言われるでしょう。
今の日本では、過剰な健康食品も要注意と言われています。

栄養バランス、ストレスはほどほど、睡眠、有害と報告されている日用品や化粧品などを使わない、負担にならない運動も大切です。
お大事になさってください。
    • good
    • 1

プロテインの種類によってはアレルギーが出るそうです。

ホエイ

https://www.asahi.com/and_M/articles/SDI20180130 …
    • good
    • 0

プロテインはソイでしょうかそれともホエイでしょうか。



ホエイだったら牛乳アレルギーですね。
ソイだったら・・・なんだろう?

・・・
ホエイ:牛乳から作られたタンパク質。
ソイ:大豆から作られたタンパク質。
    • good
    • 0

プロテインの種類はなんですかね?


大豆アレルギーではなさそうですけど、
プロテインに、含まれている何かのアレルギーなんじゃないですか?
    • good
    • 0

今まで豆乳だけの飲用では異変は無かった訳ですから、


プロテインの混入でアナフィラキシーショックを起こしてますから、
それ以外に原因は有りませんが。
    • good
    • 0

プロテインは、水で飲むものじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!