プロが教えるわが家の防犯対策術!

元嫁と再婚したい

私は現在36才で5年前に昔から知っている元嫁と結婚しました。元嫁は19才の時に同級生と結婚し二人の子供を授かりましたが旦那さんがギャンブルにハマり借金をして結局は離婚になりそれからは音信不通で元嫁が借金を肩代わりしながら子供二人を育てながらといろいろと苦労してきた人生を送り6年ぐらい前に元嫁からたまたま連絡が来てそれから遊ぶようになり子供達とも仲良くなりましたが私自信も友達に騙されて借金があったのですが元嫁にもそして子供達にも良いように見られたい気持ちからさらに借金をしてしまいました。元嫁には借金の話はしていませんでしたが子供が出来た事によりすべてを話したら結婚して一緒に返して行けば大丈夫だよと言ってくれてとても嬉しかった反面頑張らないといけないなと思いつつも私は今まで適当な人生を送って来て楽な方ばかりに逃げて元嫁にもいろいろ言われ続けていたけどちゃんと向き合おうとしなかった事が大きく言えば離婚の原因です。それ以外にも姑、小姑の問題もありました。ケンカする度に嫁からはすぐ離婚と言う言葉が出てその度に説得し話して仲直りしての繰り返しで去年の夏前ぐらいにまた些細な事からケンカになり私がお酒が入ってたのもあったのでまた明日、話しようと言ったのですが嫁が引かず結局勢いのまま離婚届けを書いてしまいそれから家を出ました。嫁からは何日かたった後に歩み寄ってきたのに私が子供すぎて結局は逃げてしまいそれから2ヶ月ぐらいたった去年の8月に離婚届けを二人で出しにいきました。その時は何も考えず離婚するという重大な事も心の隅において友達と遊びほうけて最初は楽しかったけど月日が経つにつれ虚しさと寂しさで心がおかしくなりました。元嫁と住んでた所が実家と近くだったんですが実家にいたら子供達と会うかもしれないと思い別の所に住んでいましたが親も年なので今年の初めから実家に戻ることにして住んでいたら子供達が遊びにきて久しぶり再会しました。元嫁に自分は復縁したいとの気持ちを伝えましたが2度と戻ることはないと釘をさされました。それからちょくちょく子供達を遊ばしに行ったり子供が私のお家に泊まったりの関係が続き今までは元嫁が一緒にご飯を食べに行くこともなかったし誘っても断られてたのが先月子供達も交えてですが久しぶりに5名で食事しに行った時に嬉しさと懐かしさでやっぱり復縁したい皆の側にいたいと改めて感じその時に自分と向き合って今更ながら元嫁の事、子供達の事が好きだったんだ家族の温もりを失ってみて改めて感じさせられてより一層戻りたい気持ちになりました。そして元嫁に良かったらでいいんだけど時間ある時にデートしてくれませんか?っと聞いてみましたがそういうのは嫌だと断られました。そっかじゃまた気が向いたらでいいからまた皆でご飯食べに行こうね!っと言うとわかった!っとの返事…それからして先月の終わりに下の子が運動会だから元嫁に来るの?って言われたので出席させてもらい昔のようににビデオカメラで子供の姿を撮ってる自分…そして先週の日曜日は上の子二人が運動会で子供と元嫁が来るの?と言われそちらも出席させてもらいまたビデオカメラで子供の姿を取ってる自分…なおかつ元嫁の実家は飛行機で行かないと行けない距離なんですがあちらの親御さんも運動会に来ていて離婚してから会うのは初めてだったんですが親御さんは離婚する前と変わらずに接してくれたのですが私が気まずくてお昼の休憩の時は外に逃げようと思って外に行こうとしたら長女がお父さんも一緒にお弁当食べようと言われ親御さんもあなたも食べなさいと言われて少しホッとしましたが運動会終わって元嫁の家に行き元嫁が親御さんはホテル取ってるし自分が体調悪いからどこかご飯食べに行こうと言われ皆で居酒屋行く事になり子供達のお疲れ会をして私は親御さん達をホテルに送り届け帰りました。次の日に元嫁からLINEが入り親御さん達がありがとうねっと伝えといての事。私は何も出来なくてごめんね。あの場に一緒にいれたことはとっても嬉しかったしこちらこそありがとう❗っと送りましたが返信は無し。それから昨日のお昼に元嫁から電話が来て何かな?っと思って取ると今月の14から16まで地元に帰って妹が家出してるからその事をやらないと行けなくて今は元嫁の所に弟が一緒に住んでいるけど弟もまだ若いから下のチビを見れないはずだし長女が弟の事をウザいとか気持ち悪いと言ってて長女が思春期だから合わないんだはずとの事で心配だから長女と下の子だけでも見れない?と言われいきなりだったので仕事もあるしなんとか考えてみるよと今日はそれで終わりました。自分が思った事は前に長女が私の母親にママ本当のお父さんの事好きっていってて毎日LINE電話してラブラブしてるよっと長女が言ってたらしくその事を母親から聞いてショックを受けました。私や私の家族に前の旦那さんの事はボロクソ言ってたのに
なんでまた前の旦那?と疑問となんとも言えない悲しさに落ち、長女いわく前の旦那さんの誕生日にはわざわざ飛行機に乗って会いに行ったらしくそれもショックで頭がおかしくなりそうで今回も地元に帰らないで本当は前の旦那に会いに行くのかな?っと考えてしまいました。長々と書いてしまいましたが私は利用されているのでしょうか?この先に未来はないと諦めた方がいいのかこのまま耐えた方がいいのでしょうか?今日は考えすぎて仕事にも身がはいらず。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

A 回答 (6件)

彼女(元嫁さん)はあなたの心に不安がある様な気がします。


本当のところは分かりませんが、あなたの事を好きなんだと思います。
でも煮え切らないあなたを信じきる事が出来なくて、もっとしっかりして欲しいと思っているのだと思います。
そして男として父親として自分や子供の事をしっかりと支えてほしいと思っているのではないかと思います。
元旦那さんに連絡したのは寂しかったんだと思います。彼女だって一人の人間で母親で、他人に話せない事も沢山あって辛いんだと思います。
あなたに彼女は幸せにして欲しいと思っているからこそ子供の運動会に呼んだのではないでしょうか。
彼女を愛しているなら中途半端な自分の考えを捨てて変わってあげてください。
ただ、恋愛感情だけで自分の幸せだけを考えているなら離れてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元嫁と話しました。もう別れたのに私の事はほっといて、子供がいるのにもっとしっかり子供の事だけ考えた方がいいよと言われました。自分は元嫁と戻りたいっていう気持ちが強すぎて自分の幸せだけ考えていたと思います。元嫁には今までありがとうっと言って話は終わりましたが、自分の気持ちに整理をつけるためにも離れようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 13:51

追記です。


私の憶測が当たっているとしたら、長女さんは子供ながらにあなたを守ろうとしているとも言えるんですよ。
あなたのお母さんは逃げ場所。

しっかりしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに逃げ場がなくて私の母親に色々と話してるのだと思います。私は口下手で頭で思っている事を言葉にするのがとても下手で今回もどう言えばいいのかとずっと考えてます。長女を守るよう話が出来るように頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/07 14:19

んーーーっ・・・長女さんはさ、親の勝手で片親になって、新しい父親だったあなたにも裏切られたわけですよね。


憶測でしかありませんが、長女さんの話は母親とあなたへの復讐のような気がしますよ。
実の父親と母親が今もラブラブだという話は作り話だと思います。
でも、本当に作り話だったとしても、長女さんを責めちゃダメです。
長女さんにそうさせたのは母親を筆頭にした大人たちなんですからね。

そうだとしたら、今度は彼女(あなたの元妻)に疑惑が浮上します。
あなたでも前夫でもない男性がいる気がします。
長女さんはそれも勘づいているように思います。
単に実父に会いに行くだけなら、子供たちを連れて行くと思いますので。
長女さんの話が本当なら尚更ですよ。
実父と実母が関係修復の方向に向いているのなら、子供たちとしては複雑ではあってもまだ理解しやすいはずです。
子供たちを連れて行くための交通費の負担を考えるのなら、実父が会いに来ればいいだけだし。

娘って、父親よりも母親の汚い面には厳しいですから、その作り話も長女さんなりの苦肉の策だったかもしれません。
「お母さんはロクでもないんだよ」と言いたかったのかもしれません。

あなたの気持ちを整理するためには元妻さんを問い質すしかないと思いますが、そのせいで、元妻さんが長女さんを責めることにならないようにしないといけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!一番の犠牲者は子供達で本当に申し訳なかったなと反省するとともに私も含め元嫁と、もっと向き合ってたらこんな結果にならなかったのかな?っと後悔したりもしましたが今からどうするかと前を向くしかないので娘の真意を直接問いただすつもりはありませんが元嫁には色々と聞いてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/07 11:32

元嫁の長女があなたのお母さんに言ったことは、本当かどうかわからないですよね。

あなたはお母さんから聞いただけですよね?
まずは、本当のことかどうか元奥さんに聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか。
子供にとっては血の繋がった父親なのであれば、元奥さんの気持ちは抜きで、子供のために会ってたり連絡をとっている場合もあると思いますよ。
なので、まずは元奥様にお母さんから聞いたんだけど、本当なのかと
確かめましょう。
モヤモヤする気持ちもわかりますが、まずは本当かどうか確認してからまた考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。確かに母親伝えにしか聞いていないので…自分に勇気がなくて元嫁に聞けずに流して向き合えずに未だにいます。いろんな事を考えすぎるのもダメですよね。もう一度自分に問いかけて答えを出してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/07 01:53

離婚した事ないので分かりませんが主さんが信じたいと思うなら信じてもいいと思います。

全てが見えた時に答えを出したら良いと思います。が長女さんが大きいのであればそれは本当の事かもしれません。それだけ元嫁さん、お子さんに対してやっぱりという気持ちがあるだけ元嫁さんは本当に幸せものだなと思います。だけど主さんが元嫁さんと前の旦那さんとの間に入りすぎてしまった場合元嫁さんから何かしら訴えられたりあるかも知れません。そこはわかりません。憶測ですが。あと、基本女の人って別れて復縁は中々無いと思います。ですが、私の職場の方は同じ人と復縁で今は夫婦円満ですよ。時に喧嘩しますけど。あと、違う夫婦の話ですが、お子さん2人を授かったのに旦那さんが浮気…そして浮気相手も妊娠で離婚しましたが数年後?復縁して今は入籍してます。そして3人目を出産されて仲良いです。主さんが元嫁さんとそういう関係になったらお互いの事、子供達の事を考えた方がいいと思いますが今は断られているので様子を見るというのが一番かも知れません。私はそう、思いました。復縁できるといいですね。ほんとに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。頭では復縁は難しいかなと思いながらも元嫁の言動と行動が噛み合わないのが多すぎて自分の中で処理できなく投稿してみました。初めて投稿してみましたがこんなにも親身になって考えてくれる方々がいると思うと励みになりました!いろんな意見も踏まえて自分なりに答えを見つけようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/07 04:29

句読点がない為、良く解りませんが


数十年後に選択は正しかったと
思える人生になるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなれるよう頑張ります。

お礼日時:2018/11/07 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A