プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何も意味もなく考えずに、一人でドライブをしているのですが、決まって人がいない山奥の神社に到達してしまいました(4~5回です)。

きっと、こう思うでしょう。何も考えていないようで実際は行く道を記憶してるんだと。
私は、目的地をその神社にして、記憶を頼りに12回位探しましたが、見つかりませんでした。

神社に到達して5回目に何かの縁だと思い、私はずっと友人がいなくて遊ぶ人もいなかったので、友人がほしいと御参りしました。
それから地元を離れて、都会の仕事先で友人が出来ましたし恋人も出来ました。

その神社とは関係ないのかも知れませんが、叶いました。
私は、その神社を探しています。

私の記憶だと、北海道の鹿追という街?村?の近くの場所だったと思います。

ものすごく急な坂になっていて、神社の隣にはプレハブみたいな小屋がありました。
神社は急な坂と、もうひとつ山の中を行ける道もあります。
坂を上がる途中は畑になっていました。

たぶんですが、地元の人しか名前も分からない神社だと思います。
もう、10年前の記憶なので曖昧ですみません。でも、未だにふと記憶によぎるんです。
ネットでググって調べても、分かりません。
どなたか、近くにお住まいの方よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 付け加えてさせて下さい。
    神社ではなく「やしろ」なのかもしれません。

      補足日時:2018/11/07 03:27

A 回答 (3件)

鹿追神社ではないと言うことですか?


写真に見覚えは?
瓜幕神社
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8C%97%E6%B …
八幡神社
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8C%97%E6%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お調べ頂き、ありがとうございます。
瓜幕神社のような神社で、ものすごく古びて誰も近寄りそうもないんです。
拝見して思ったのですが、その神社は個人で持ってるような、そんな感じなんです。

すいません、お調べ頂いたのに訳分からない事言ってしまって。

お礼日時:2018/11/07 03:45

Googleearthを駆使して、知ってる場所・道から行った方角と思われる方に


ゆっくりスクロール拡大で検索かけてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

グーグルアースがありましたね!
調べてみたいと思います。

お礼日時:2018/11/07 17:41

新屈足神社なのでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっごい、鳥肌立ちました!
ですが、狛犬いなかったような気がします。
山の中で木で囲まれてるような感じで、神社敷地の半径が20mほどしかなくて、 なんか怖い所です。

お調べ頂き違ってましたけど、本当に鳥肌立ちました!
ありがとうございます。

もしかしたら、鹿追じゃないのかな?曖昧ですみません。

お礼日時:2018/11/07 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!