アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体力測定のハンドボール投げ10M行きません

もっと飛ばせるようにしたいです。

女子です 体格華奢と言われます。

握力右22  左17

A 回答 (4件)

上手な友達に、投げ方を教えてもらいましょう。

投げ方にコツがあるんです。

華奢だろうが、コツをつかめば、もう少しは飛びますよ。
    • good
    • 0

もちろんムキムキならとばせますが、


結局は投げ方が悪い、体重の乗せ方、ボールへの力への乗せ方です。

例を挙げるとハンマー投げの室伏は140kmの速球を投げれますが
ただムキムキで投げているだけです。
室伏より体格は劣っているプロ野球選手は
150km以上の速球を投げたりします。
体の使い方なんです。

うまく投げれる人に聞いたほうがいいでしょう。先生とか。
    • good
    • 0

力いっぱい投げようとしなければ、そこそこ飛びますよ。

    • good
    • 1

体力測定の1か月前から練習すればいいんじゃないかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!