プロが教えるわが家の防犯対策術!

家賃7万
車のローンなし
子供2人
食費雑費8万
貯金なし

おかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 給料日前に20万前後カードの支払い(リボ)がありました。
    明細見せません

      補足日時:2018/11/07 15:11
  • ワンオペ育児だし古い賃貸
    疲れました
    足りなかったら言って、、、と言われます
    絶対言いたくないです プライドが許しません

      補足日時:2018/11/07 15:13

A 回答 (7件)

20万前後カードの支払い だれがどう考えてもそれが旦那さんの小遣いでしょう。


借金の返済にしても使ったわけです。

毎月5万円程足りないことにして 数年後に備えましょう。
    • good
    • 2

補足拝見いたしました。


ほとんどの生活費を8万円から捻出し、
車のローンも無く物欲も無いのにリボ払が月20万・・・。

信用機関に残高の開示手続きをされてはいかがでしょう。
https://sokkadayo.jp/s96k/

その上で旦那様のご両親などにお借りして返済出来ないか。
旦那様の勤務先で利率の低い貸付制度などが無いか。
内容(生活費のための借金など)によっては奥様も無関係ではありませんし
実際困窮されていますので、「関係無いのに勝手なことをするな」等と言われる筋合いはありません。


以前、勤め先の営業担当が契約を取るために自腹営業して、
借金返済のために会社のお金を横領して解雇になった人がいました。
そういった何かしらの犯罪に巻き込まれている可能性もありますので
カードを取り上げてこれ以上借金を増やさないよう話し合うことも
必要では。。。
    • good
    • 0

追加です。

リボ払いが毎月あるはずですので、通帳で確認して下さい。ご主人に話して聞いてもらえないなら、ご主人のご両親に相談してください。
毎年240万円を利息で消えています。危機的状況ですよ。
    • good
    • 0

リボ払い20万だと相当な借り入れがありますよ。

銀行で借り換えて全額返済して解約させてください。
離婚しても養育費も貰えなくなります。
    • good
    • 0

質問者様が4人家族の奥様で、ワンオペ育児ということはお子様がまだ小さいと仮定して、


食費だけなら8万円でも余裕はあると思いますが、
雑費の詳細が分かりません(洗剤などの日用品代なのか、奥様のおこづかいや通信費、光熱費、保険代、保育料などのほか、
旦那様の被服費なども入っているのか)。


とりあえず家計簿をつけて旦那様と相談されてはいかがでしょうか。
もしかしたら、旦那様は将来に備えて独自に住宅購入資金や教育費などの積み立てをしていたり、保険に入っていて
純粋な食費・日用品費だけのつもりで渡している可能性も無くはありません。


その上で、この中から貯金も出来ないなんて無駄遣いが多いからじゃないか?等
奥様のやりくりを責められたら、旦那様の携帯代や被服費、お昼代、飲み代などはそこから出さない、
保険代や貯金、慶弔やレジャー等の通常の生活費外の費用も別途旦那様持ちなど
渡してもらう金額の増額ではなく、手元に持ってるはずのお金からの負担を増やしてもらうよう
交渉されては?


明細を見せてもらえないのに年収600万とは旦那様の自称でしょうか?
それであれば結婚前に見栄を張ってしまったものの、実際はそんなに無いかもしれませんし、
実は借金があり、返済に回している可能性もあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

住宅ローンの審査で源泉微収出してもらったら600万でした
学資保険入ってますが、児童手当は旦那の口座行き
旦那の毎月の昼飯代15000円くらい
旦那は服とか物はほとんど買いません。
携帯代はわたしのも含めて払って保険代も旦那が払ってますが、リボ払いが謎で教えません
貯蓄はないです。子供のゆうちょ貯めてたのに40万くらい使われました。
私の生活費8万は食費、日用品、病院、子供の服、あと毎月ではないですが自分の美容室、化粧品、服など。です。
もう39歳で賃貸だし一戸建ては無理
将来が不安です
帰ってくるのも毎日23時過ぎ

お礼日時:2018/11/07 18:41

補足コメントみました。



> 明細見せません

明細見せてくれないってこと?
とりあえず、
あなたが明細を見せてもらえる立場の人間であるかどうか、
その人との関係性が不明なのですが…。

例えば、奥様であっても、
・財布は別
・給料から生活費のみを渡す
というような条件に合意して生活しているなら、
明細を見せられなくてもおかしくないと思うけど。
    • good
    • 0

浪費家で将来に不安も持っていないってだけなんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!