あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

義父の還暦祝のプレゼントになにを贈ろうか悩んでいます。なにか良い案があれば教えいただけると嬉しいです!
財布や腕時計はとても高価なものを既に持っているので候補から外したいです。
また似顔絵を記念品としてプレゼントとは別に用意したいと思っています。

予算:3~5万円
趣味:バイク(サーキット)

A 回答 (5件)

物ではなく・・・

還暦を迎えるような方は、欲しいものは大体持っています。
物を貰っても、物が増えるばかり・・・
果ては将来遺品整理で大変・・・
(縁起でもない?いや実際そうなるのですよ)

一家揃って、少し豪華なお食事会。
可能であれば近場でもいいので、温泉ホテルで。
あるいは旅行招待券を差し上げる。
    • 1

バイクなら、あなたが編んだマフラーでも喜びますよ!!

もしくは、サーキットへ行くなら、キャンプ用品などで、コンロやポット、もしくは、ブーツや手袋、革ジャケットなど関連商品です。
    • 0

食事会などはいいと思います。

お金があって趣味もはっきりしてるなら趣味のものはいらないと思います。
    • 0

義父という関係にもよるが、母親の再婚相手と仮定して

長く持ち続けられるものがいいと思う、極端な話、還暦パーティを開いてケーキの前で夫婦揃った写真を大きく加工してデコレーションをほどこして額縁形式にして渡すのもいい、一生の思い出になる
    • 1

「還暦」は子供がお祝いするのが一般的だそうです。

集まれる子供(家族も)が寄って宴会(パーティー?)をしてあげたらどうでしょうか?
私は数年前子供(長男・二男)が宴会場を予約して祝ってくれました。
    • 1