【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

のび太の絵は幼稚園児並でジャイアンの歌は近所迷惑でどちらも評判が悪いですが、どちらの方がましだと思いますか?
私は、絵の実力がどれだけ悪くても人さまに迷惑かけるわけではないのでのび太の絵の方がまだいいと思いますが・・・

A 回答 (3件)

五十歩百歩!

• 0

空間芸術(絵)と時間芸術(歌)の違いですね。

空間芸術は、見ないという選択が割と安易にできます。時間芸術は、耳を閉ざさなければならないので、聞かないという選択が(その場にいる限り)、難しいですね。

つまり、あなたがおっしゃる通り、絵の方が、まだマシです。
    • 2

ドラえもん面白いですよね。

芸術センスのみで比べるなら「どちらも酷い」ということで、どっこいどっこいでしょうが、迷惑をかけるということも視野に入れるならのび太くんの絵がマシだと思います。
    • 2