アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問です。
私は、元彼と別れて今、良い人を探している最中なのですが、
デートのお金って、今はきっぱり割り勘が普通ですか?

A 回答 (7件)

礼儀と言うより男性の好みや趣向を知るべきです。



どんな事に喜びどんなことに惚れるのかそれを知るべきでモテる女性はその辺を理解出来ています。

綺麗とか美人とかだけではなく守ってあげたい等もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、何をしたら男性が、よろこぶかこれから理解できるように日々頑張っていこうと思います!

ちなみに、よろこぶことは、お弁当作ったり、お水を気を利かせて運ぶことも入ってますか?

お礼日時:2018/11/08 12:44

分かりやすい話貴女が付き合って間もない男性からヤらしてとか飯つくってとか言われたらヤらせたり作りますか?



それよりも誠意や魅力を見せて、私を満足させてと思いませんか?

価値や魅力は男性が女性にする評価見たいな物で、本当に男性の趣向を理解し、楽しませたり癒せば大体奢られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合って間もない状態で、行為はしません。嫌です(笑)

男性の優しいところや性格を見てから行為に望みたいです。

私は、彼氏に一緒にいて楽しいなって思ってもらうために、努力したいです!お弁当も積極的につくります!
私が、礼儀良くできたら、男性も変わってくれるでしょうか?

お礼日時:2018/11/07 19:25

普通がわからないけど、私のとこは全部彼が出してくれる。

コンビニでお水買うのも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その彼氏さんってバブル時代の方ですか?

お礼日時:2018/11/07 18:19

間違えてはいけないのが男性が必ず払うものではなく、女性の魅力や価値で払って貰える様にするものでありそれが無ければ割り勘や女性が払わないといけません。



その評価は女性が求めたりするものではなく男性に思わせる魅力や価値を磨くべきです。

無いと思うなら諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の魅力って例えばどのような魅力ですか?

お礼日時:2018/11/07 18:19

店で支払う時に、割り勘定しますかね?


貧乏サラリーマンの昼飯じゃあるまいし・・・。

状況に応じて奢ったり奢られたり、です。

例えば、自分からデートに誘ったらまず自分が奢る。
そのデート中でも、
相手が言い出した事なら、自然と相手が支払う。

そうやって、行ったり来たりの金勘定が続くことで
「この人はしっかりしている」
とか
「この子はよく配慮してくれる」
などが
わかるようになる。

最初から「割り勘です」とか言う相手は
所詮、そこまでの相手だと思います。

付き合った結果、
もしかしたら「家計を共にする」相手かもしれないのに
割り勘がどうの、言うのが間違い。
    • good
    • 1

つき合う前は割り勘でしたが、今は正式につき合ってからのデート代は全て彼氏が払ってくれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

nyaonyajoさん回答ありがとうございます!
彼氏さん凄いですね!
全額払ってくれてるのって、何か理由とかあるのですか?

お礼日時:2018/11/07 17:18

バブルじゃない限り、割り勘が一般常識です


男が多く出すとか奢るとか言うのは
男気や男らしさを出したいと思っている人が勝手にやっていることです
それを普通かどうかの判断をするものではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は、割り勘が普通と良く聞いてますが、本気の女性になら、払ってあげたいって男性は思ったりするのでしょうか?

お礼日時:2018/11/07 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!