アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお酒を飲めないので分からないのですが、、、

ワインセラーなどワインを貯蔵しておく設備のあるレストランなどでは、注文を受け
開封し飲みきれずに残ったワインなどはどうされているのでしょうか?

また、開封してもそれなりの保存をしておけば、長い時間味や質を保てるのでしょうか?

ワインに詳しい方、教えていただけますか。

A 回答 (1件)

飲み切れず残ったワインの消費方法はいろいろですが、残った量とレストランの規模などが関係します。



1.注文したお客様がもって帰りたいと申し出れば持ち帰らせてくれる(結構多いです。これならレストランで始末しなくていいので)。
2.アルゴンガスを注入して保存するための道具を備えていれば、それで最大1週間~3週間持ちます。そうしてグラスワインに使うところもあります。
3.スタッフのソムリエの勉強などに使用する(特にわずかでもヴィンテージワインだったら勉強になります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

一度開封してしまうと、1週間~3週間しかもたないのですね。

お礼日時:2018/11/08 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!