プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもコメントをくださりありがとうございます。

婚活の場において、女性のプロフィールを見ていると「年収の欄が空欄」というのを見かけたり、「この職業だと年収はもっと上だろ~。(逆サバを読んでる)」と感じたりすることがしばしばあります。

後者については男性に気を遣っているのでしょうけど、前者の真意は何でしょうか?ちゃんと情報開示しろよ 怒、と感じてしまいます。

男性のプロフィールで「年収の欄が空欄」、「年収の逆サバを読んでいる」というのはまず有り得ない(特に前者は許されない。)と感じ、質問させてもらいました。

A 回答 (5件)

基本サバ読みはなしです

こちらもわかった段階でその婚活業者は退会します、サクラもありえますのでね

嘘を書くとまじめに進めているとさらにその嘘を事実と演じるために嘘の上塗りをして矛盾がかならず出てきます、この段階で「この人いいな」と思っても相手から認めてもらえずに破談になって機会損失になると思います
へたすると一生結婚できないです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
至極真っ当なコメントだと思います。

結局最初から真実を記して、マッチする人と一緒になるのがベストですよね。

年収欄に関しては、女性は任意記入ということがよくありますよ。

男性は必須が多いです。
結婚相談所のプロフィールに多いですね。

理由はよくわかりません。
ただ、婚活の場は女性が圧倒的に優位で、選ぶ立場ですから、男性を切り捨てる、もとい判断する材料にするのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性は任意記入なんですね。婚活の場においては女性が選ぶ立場ということですが、やはりそうなんでしょうか。
年代によっては女性の方が割合が多いって事象も目にしますが、そういう問題ではないんでしょうかね。

ともあれ、そんなことより自分と相性のいい方と巡り合えればそれでいいんですけどね。

空欄というのは結婚したらやめる予定ですかね。

家事修行中の場合とか。職業による年収は女性は案外低かったりします。転勤を嫌って一般職を希望しているひともいるので。あまりサバは読まないと思いますよ。自分より年収が少ないと嫌だと思っている女性がほとんどですから。(見合いの場合)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性だからという理由で収入が少なくなることがあるんでしょうか。それこそ問題ですよね。

稼ぎのいい女性は理想が高くなって、それはそれで妥協点が難しそうですね。

下手にお金持ちだと思われて変なヤツが近づいてきても困るので、でも分かる人には分かるし低く詐称して嘘つきと思われないために空欄にした

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

空欄にしたらしたで色々と邪推されそうですけどね。ありていに記入するのがシンプルかと…。

友人が空欄にしておいた方がいいと言われたらしい

友人の年収は正確には知りませんが
2千万以上です
相手に求める年収は
真面目に働いているなら金額にはこだわりなし
だったからかもしれないけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この時代、2000万オーバーの人材ってなかなかいませんよ。

特異な例ですね 。