【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

気づいたのは三日前くらいですが突然右手の小指に出来ました。
これは血豆でしょうか?
何処かにぶつけた覚えも挟んだ覚えもないので疑問に思ったので質問させて頂きました

「気づいたのは三日前くらいですが突然右手の」の質問画像

A 回答 (1件)

血豆です。

知らない間に痛みを感じることなく出血したのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何科に受診すればよいでしょうか

こんばんは。
突然倒れることが増えたので病院に行こうと思いますが、何科を受診すべきか判らないので詳しい方がいましたら教えてください。

最近あったのは次の通りです。

しゃがんで5分くらい作業してたら右のお腹が突然痛くなったので、ビックリして急に立ち上がったところ、視界がモザイクがかったあと真っ暗になり、全身の力が抜けました(ここまで2~3秒くらいだったと思います)。そのまま倒れたのですが、特に意識を失ったり気持ち悪くなったりすることなく、再び立ち上がっても何も起きませんでした。
ただの立ちくらみであれば放っておこうと思ったのですが、今までは嘔吐や下痢、頭痛といった症状が伴っていたので不思議に思い質問させていただくことにしました。

因みに20代女性、体型は普通(BMI20~22)です。貧血が続いていますが、ここ数年は正常値を少し下回る程度まで回復しています。また、便秘持ちで酷いときは1週間に1度お通じがあるかないかのレベルで悩まされてます。
それ以外は健康診断では問題なしです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が勝手に考えるにはですけど、急に立ち上がっての脳貧血ということで、暗転と短時間の意識障害が出たと。
貧血傾向にあるようですが、検査もされてますので、おそらくは成分的なものが原因ではないのかもしれない。
レベルも上がってきているということで、これは二次的なものなのかな?と。

女性なので、もしかしたら子宮関係。
子宮筋腫の可能性とか。
もしくは腸管になんらかの障害(長いとか、動きが悪くなっているとか)があるとか…などと考えます。

精査して一つずつ可能性を潰していくことですね。

Q毛細血管?が繋がり切れているのか、腕、足のふくらはぎとかがこんな状態です。 特にかゆみや痛みはありま

毛細血管?が繋がり切れているのか、腕、足のふくらはぎとかがこんな状態です。

特にかゆみや痛みはありません。
詳しい方病院行った方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

今は病院は必要ないと思います、毛細血管や血管は、運動等しないと必要ないの
で、少なくなったりしますので、足が冷えて苦しむ人がいますが、有酸素運動で
ウォーキングなどの運動をすると血液が必要になりますので、毛細血管が広くな
り増えたりします。
毛細血管より太い血管も、新しく作られて必要な血液が流れる血管になります。

Q介護が面倒だからボケる前に死んでくれと身内の老人どもに思うのは酷いことですか?もちろんボケるギリギリ

介護が面倒だからボケる前に死んでくれと身内の老人どもに思うのは酷いことですか?もちろんボケるギリギリまでは生きていてほしいです。

Aベストアンサー

本心だと思います
寿命の本当の意味は其れですよね

ボケるという事は死んでいくのに怖さが無くなるため、という事を見たことがあります
それは一理ありますよね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング