電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の保険についてです。

去年の11月頃に初めて中古車を買いました。
未だに保険に入っておらず、まずいとは思いましたが先延ばしにしてしまいました。

さすがに入ろうと思うのですが、納車して1年ほどたっていても入れるものでしょうか?
それと、保険はどこがオススメでしょうか?
できるだけ安いのがいいのですが、おすすめがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

経験的に言えば、安い所は、いざという時の対応が悪いです。

保証範囲も狭かったり、自己負担率が高かったりします。

勤め人なら、会社の団体保険に入れませんか?
業界全体で団体保険に加入している場合、個人で加入するよりも2~4割安くなります。
    • 0

任意保険はいつでも入れます。

安いといえば、ネット型ですね。
ただ、ネットはリスクを出来るだけ排除だから、年齢などによってはすぐに加入出来ない場合もあります。
安心なりを言えば、代理店型のものです。 ディーラーなら、3年のプランを提供して、そのプランだと、ネット型よりわずか高い程度のものもあります。

絶対にやめろって鉄板に等しいところは、
JA共済、マイカー共済は、対応が悪いとかで有名です。

もしもの場合のときに、ロードサービスはあった方がよいよ。差額の負担も少ない場合がある。
弁護士特約ってどうするか迷うこともあるかもしれないけども、無保険車との事故って相手が金を支払うのをごねてもめるんですよね。
今は、約1割の人が無保険車です。
    • 0

いつでも加入できます。

26歳を超えていたら、ネットの自動車保険が安いです。
同業の十数社と保険料を比べられる見積もりサイトがありますので、そちらを利用すればラクチンです。
ただ21歳未満ですと、ネットの保険は拒否されるところが多いです。
    • 0

買った時に保険に入らないといけなかったね。

まず無保険で一年間乗った人は日本中、探してもいないに等しい。更新をしないでってのは聞いた事あるけど買った時から入らなかったというのは例がない。
    • 0