アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この機種の現在のAndroidバージョンは4.2.2です。(ビルド番号A1002301)

本体設定→Androidバージョンアップ→バージョンアップを開始する

と進んでも,「バージョンアップの必要はありません。このままご利用ください。」と表示され,最新のバージョンにアップできません。
Android5以上にバージョンアップしたいのですが,何か方法はありませんか。

A 回答 (4件)

アップデート提供ありませんので、上げるなら買い換えしかないかと思います。



もし買い替えるなら乗り換え先はXPERIA XZ2 Compactをオススメしておきます。
http://s.kakaku.com/item/J0000027487/

特徴としては
サイズが近く片手操作可能
メモリーが4GBと余裕あり
スマホ唯一の国内メーカーでバージョンアップ対象期間が他より長い
動作が早く、カメラのイメージセンサーも最良(iPhoneXS比1.4倍)
バッテリーもコンパクトモデル内では最長で熱くなりにくい
価格も手頃

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方々からの回答のとおり,無理なことがわかりました。
国内メーカー,信頼おけそうですね。
現在の愛機がそれこそ使えなくなったら乗り換えます。
情報をありがとうございます。

お礼日時:2018/11/08 21:09

国内メーカーは他に京セラがありました


失礼しました。

富士通は撤退、シャープは本体が外資に吸収されたので…
お使いのNEC含め、パナソニック、東芝も撤退。
やはりSamsung GALAXY、HUAWEI、LGなどの中韓系が強いですね。
東芝はパソコンやテレビも撤退しましたね(中国メーカーのテレビに名前を貸して販売のみしていますが)

撤退ラッシュ大丈夫かな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ業界のメーカー撤退,競争が激しいのでしょうね。
優秀な機器が撤退してしまうのはもったいないです。
情報をありがとうございます。

お礼日時:2018/11/08 21:10

バージョンアップはありません。

よって、利用しているバージョンが最新バージョンとなります。
5以上にアップするなら、AndroidのOSをダウンロードどして、自身の環境にあわせて書き換えを行うことになるでしょう。
ただし、自己責任となりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり無理ですか。書換えはできそうにありません。
もう少し使い続けます。

お礼日時:2018/11/08 21:08

当該機種はアップデートはありません。



提供中の製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/ …

N-06E - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/N-06E

WikiにあるようにNECがスマホから撤退したため、アップデートはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念です。長らく愛用してきましたが,使えないアプリが出てきました。
買替ですかねえ。

お礼日時:2018/11/07 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!