ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

楽天の自動リボとショッピングリボの違いが分かりません。
そもそも、リボ支いが一定額の支払いになるというのは分かります。
しかし、ショッピングリボと自動リボの違いが分かりません。
わたしが支払いたい方法は楽天のクレジットカードで、毎月カードによる支払いがちょいちょいあります。それにプラスして50万や100万のリボ支払いを数万円づつ支払っていきたいのです。
例えば
●前月(食生活用品5万円、車100万円で購入しリボ払いで支払(リボ払い2万円設定)
●翌月(生活用品3万、車代金リボ払いだったので2万円)
●翌々月(食費1万円と+2万円)
みたいな感じで、いくら借りようが、毎月.食費や生活用品金額に2にクレジットカード利用とは別に20000円
ちみたいに使いたい

A 回答 (2件)

>わたしが支払いたい方法は楽天のクレジットカードで、毎月カードによる支払いがちょいちょいあります。

それにプラスして50万や100万のリボ支払いを数万円づつ支払っていきたいのです。

それはできません
毎月、利用した分の支払いと、全てリボ払いのどちらかしか選べませんから
    • 0

さっぱり分からん

リボ払いというのは、総合計の支払いの上限を決めるものです。やりたいのは車100万円を分割払いにすれば済む話では?

ちなみにカードの分割やリボで翌月にまわした分は、借金として法定金利ぎりぎりの年利20%近くの金利が掛かります。100万借りて月に2万円づつ払っても、1年で10万円程度しか借金は減りませんよ。
    • 0