アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何個もアカウント持つのって規約違反ですか?

A 回答 (5件)

自作自演をすれば、規約違反です。



Q&Aサイトなので、アカウントと「人格」を結び付ける必要はないです。
必要なのは、規約、マナーを守って投稿する、ということだけです。

たとえば、複数アカウントを作り、カテゴリーごとに使い分けるなどは違反ではないです。
そうすることに何か益があるかどうかは、本人にしかわからないですが、本人の好みで複アカを使い分けること自体は規約違反ではないです。

とにかく、自分の投稿に責任を持ち、他のユーザに迷惑をかけなければ問題はないです。

むしろ、同じアカウントを複数人で使いまわすことは禁止されているようです。
理由はよく分かりませんが、たぶん「自分の投稿に責任を持つ」という部分に抵触するのでしょう。
    • good
    • 7

ここだったら別に複垢は違反ではないです。

規約を見てもらえば一発なんですが、アカウントを1人1つに限るとは書かれていません。唯一、それで自作自演することだけが禁止されています。

まあ簡単に複垢持てるってことは、アカウント作成を制限する手段が皆無ってのとイコールであり、どんなに悪いことをやらかしてIDを消されても速攻復帰でき、ノーダメージで意味がない…と言う問題につながるわけですけど。
    • good
    • 4

どこのサイトのことですか?



複数アカウントの所持がOKなサイトもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooは?

お礼日時:2018/11/08 08:29

大丈夫らしいですよ、例え利用停止になろうとも、すぐに別垢作って活動するのも。


規約違反さえしなければいいんですって!
と、利用停止したユーザーが運営に問い合わせて聞いて別垢ですぐに活動してますから。まぁ、要するに運営はモラルに任せてるだけでしょう
    • good
    • 6

違反では無いのでしょうね・・



俺を含め かなりの人が 複アカを持ってる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!