アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が勝ってに軽自動車を名義変更した事は犯罪か?

A 回答 (4件)

生計を共にしている、同一世帯でしたら犯罪になりません。



明らかに、離婚協議中であるとか、生計が別になっている理由があれば、犯罪もしくは民事的に裁判で取り戻し可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2018/11/08 11:01

何の為に?・・の部分で 変わる筈・・



離婚する為・・とかなら 犯罪に なるかも知れないが 結婚の状態が続くのなら 共有財産なので 民事不介入
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/11/08 07:49

いいじゃんそれくらい、離婚する可能性でもあるの?


高級車ならわかるけど軽でしょ?w

そんなところわーわーいったら、「は?あんた私と別れるとか考えあるの?」とぎすぎすする原因になっちゃいますy
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻から離婚をせまられてます

お礼日時:2018/11/08 07:43

犯罪です。



自動車は財産です。

あなたの財産を、勝手に妻の財産にしてしまったのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/08 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!