プロが教えるわが家の防犯対策術!

らき☆すたは、ネットや聖地で10年前に署名活動まであったのに、あんなに盛り上がったのに2期なしです。
あの監督じゃなきゃあったと思います。
まだリメイク待ってます。
京都アニメーションがファンの声を無視した理由を教えてください。
なんか悔しいです。泣けてきます。

質問者からの補足コメント

• 悔しいだけです、大学生編すごく面白いのに。

A 回答 (2件)

回答ではありませんが、失礼致します。

私も、らき☆すた 2期やって欲しいと熱望です。確かに続編だと進路バラバラで描きにくいのかもしれません。でも、他にも事情があるのかもしれませんね。とても残念です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>京都アニメーションがファンの声を無視した理由を教えてください

説として一部で言われたのは「高校卒業後のメインキャラクターの進路がバラバラになった以上、みんなを常に一緒に行動させる展開は無理がある。だけどそれをやらないと“らき☆すた”ではない。なら無理につくることはない」という結論になったのではないかというものです。

アニメ2期を期待する人の多くは、単純にアニメ1期の世界の延長線を求めていると思われますが、それをやろうとすると実際の大学生の生活形態と大きくずれた作品になる可能性が高く、それでは受け入れられないであろうということですね。
つまり高校という、ある種特殊な枠で括っていたからこそ成立したのであって、その枠から外れた以上、続きを作っても支持は得られるものにはならないという判断になったというものです。

もちろん本当のところは当事者にしかわかりませんが、説としてはなかなかに説得力があると私は思います。

それと京アニが無視したのではなく、KADOKAWAの意向に京アニが従ったということかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!