アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に結婚しました。
夫はコンピューターエンジニアの仕事をしておりパソコンなどは得意分野なのでしょう。

主人の古い友人から
もう麻雀はやってない?
と聞かれたからです。

初めて耳にしました。
結婚前は本当に優しく
何でもしてくれて

この人怒る時
あるのかなあ?
って思うぐらい
いい人だったんです。


でも最近
の主人は感情の起伏が激しく、朝早く遅くまで仕事してるので疲れるのかなあぐらいだったのですが、、、

疑ってしまうのですが
インターネットの麻雀にはまっているのではないかと
心配しています。

絶対見せてくれない、クレジットの明細、
請求書、時々多額のお金が動いてること。30万位のお金がですよ。

パソコンで管理しているのでセキュリティもしっかりで見るこもできません。

ギャンブラーは大嫌いです。悩んでいます。
誰か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • スポーツ倶楽部で出会ったのが6年前です。
    まめに連絡をくれていたのでなんとなく、気持ちは察していましたが、他にも連絡をくれる男性もいましたので、彼もきちんとした方で結婚を申し込んでくれました。

      補足日時:2018/11/08 09:28
  • すみません。
    FXってゲームですか?
    何処でやるのも可能ですか?車の中
    ファミレスとか

      補足日時:2018/11/08 10:26
  • 私がここに質問してる事がばれてないか心配です。

    信じてないのか?
    と切れらるのが怖いです。

    まっ!開き直りますが。
    人権侵害とか
    わかけのわからない事
    を言い出しかねないです。

      補足日時:2018/11/09 18:15

A 回答 (15件中1~10件)

おそらくご主人と同業の者です。


朝が早く、夜は遅い、下手したら徹夜、というのは
ものすごく当たり前に起こります。
精神もやられやすく、うつになる人が多いです。
なので、感情の起伏については仕事のせいがありそう。

で、それとは話が変わりますが、
インターネットでの麻雀はギャンブルではないですね。
金銭のやりとりはなく、ただの遊びです。
仮にしててもほっといてあげて、と思います。

お金が実際に動いていることについてはなんともいえませんが、
ギャンブルではないような気がしますね。
私も色々な支払いをカードにしてるので、
結構高額になることがありますよ。
家計に関することだと思うので、
疑いから入るとかではなく、普通に聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^-^)
ありがとうございます。
なんか

お礼日時:2018/11/08 09:39

補足読みました。



怖いならこの質問を削除されては?

信じてないのか?と切れられたら、請求書の件やら全て疑われないように説明をして!と、言えばいいです。
あと、旦那様の古いお友達とも仲良くして情報収集しましょう。

兎に角、証拠を掴み逃げ道を無くし、反論が出来るように固めましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
m(__)m

お礼日時:2018/11/09 19:41

ギャンブラーはいやですよね。


ただ、遊び方ですよね、
借金してまでは、ちょっと危ない。
今後の事もあるし
問い詰めるのでは、なく上手く
聞き出すのが、1番です。
だってあなたには、しる権利はありますから、SEは、本当に過剰な労働なので、信頼関係がないと
支えられないと思います。
モヤモヤは、早めに解決しましょう

ウチに秘めるタイプなのかな?
男の人は、愚痴を中々言わないので
そこは、配慮してあげた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
m(__)m

お礼日時:2018/11/09 19:42

インターネットの麻雀って課金とかじゃなくて、ほんとのお金使ってしたりするんですか?汗 30万って異常ですよ。

誰か共通の親しい友人とかいたら昔のことこそっと聞けないですかね?ギャンブラーは中毒なので実害があるならやめといた方が良いです(*_*)大抵の人はギャンブラー嫌うんで隠してたんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごてんさん。。
ありがとうございます。
今調査の段階です。
疑ったらきりがない
話しで。。
辛いですが
もし本当に今でも
やっていたら

わかれ

お礼日時:2018/11/09 16:08

No.8です。


>30万って言われてかき集めました。。。借りたりして。
はい?
ちょっと待って下さい。
ギャンブルかどうかなんてどうでもいいくらい、根本的な問題があるのでは。

借りなければ30万が払えないほどお金がない。
なのに30万を何に使ったか分からないまま払う・・・ってことですよね?

ご主人とお金がないことについて話しました?
それでも何に使ったのか言わないのですか?

ギャンブルでも投資でも、というか普通の買い物であっても、余剰資金を使うのと、余剰資金を超えて使ってしまうのとでは運電の差です。
話し合いもできないなら離婚しかないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお金については、
アパートの敷金礼金とか
お金あるふりして。
本当は
持ってなかったようで
借りてしまった。
ってききました。

お礼日時:2018/11/08 11:32

FXは理屈でいえばどこででもできるでしょうけど、


30万とかで済むのかな。

ギャンブルだと言っているのは、昔麻雀をしてた、
大金が動くことがあった、というところからの憶測でしかなく、
そういう目で見てしまうと、よくない感情がどんどん
膨らんで、正しいやりとりができなくなります。

なので冷静に、夫婦のことなのでちゃんと話し合うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2018/11/09 19:43

FXとは外国為替証拠金取引のこと


100円で1ドルを買って、110円のときに売れば儲けが10円出ますよね
こんな単純な流れではないですが、理屈的にはそうやって稼ぐ手法です、勿論損益が出る可能性があるので必ず稼げるわけではないですが

FXとは
http://www.fx-fun.biz/zukai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2018/11/09 19:43

https://www.fxindividual.com/fxnituite.html(外国為替証拠金取引)の事です。
どちらかを選べば、それで終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2018/11/09 19:43

30万位のお金が動いてるのは、銀行口座で、ということでしょうか?


ギャンブルなのかゲームなのか分かりませんが(ネットの麻雀でそんなお金が動くことは考えられませんし、FXはFXの口座内で動きます。追加投資の線はありますが、それなら銀行から振込先として記録が残ります。)、いずれにしろそういったものを結婚後に始めた、あるいは再開したというのなら、それをしたくなった心境の変化を見過ごさないほうがいいように思います。
気晴らしの遊びの範囲を超えて必要以上にハマってしまうのにはそれなりの要因があるものです。
結婚して環境が変わったのはお互い様で、しかも夫婦のお金について直接聞きにくいような関係だとするなら、お互いが遠慮をしてストレスを溜めてるなんてこともあるのではないでしょうか。
仕事のストレスにしても、相手に迷惑を掛けたくない思いでひとりで抱え込んでいるかもしれませんしね。
とりあえずお金の話は後回しにして、一緒に生活をして困っていることはないか等、腹を割って話し合ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月末に口座に引き落とし
がかかるんだけど。
お金(;o;)
どーしよう?
30万って言われて
かき集めました。。。
借りたりして。

お礼日時:2018/11/08 10:19

インターネットの麻雀は普通のテレビゲームです、お金を賭けることはありませんし、お金か、それに類するものを賭けれるようにも出来ていません


そもそも賭博は犯罪ですから、そんな事ができるようにゲームを制作し、販売提供すればゲーム会社が潰れます、そういう意味ではネット麻雀がどうこうで賭け事の心配はいらないでしょう

感情の起伏が激しいのは恐らく疲労でしょう、何時起きで何時帰宅なのかは分かりませんが、相当無理しているのではないでしょうか
請求書に関しては、何に使っているのか本人に聞くしか無いと思います、株でもやってるのか、あるいは必要なものを買い揃えているだけなのか、あなたが勝手に思い悩んでいてもなにも分かりません、疑うくらいならまず聞きましょう。

あなたが思いを打ち明けないことも、旦那さんが何かを隠していることも、結局根は同じような原因という風にも思えます
もっときちんと対話してみてはどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2018/11/09 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!