プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月8日は「いい歯の日」。あなたはどのくらいの頻度で歯科医院へ行きますか?
(「いい(11)は(8)」の語呂にちなんで、日本歯科医師会が記念日に制定。食欲の秋で食事もすすむ時期であることにも由来。また、6月4日の「む(6)し(4)歯予防デー」が主に子どもを対象とした記念日なのに対して、「いい歯の日」は大人を対象にした記念日だそう。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (15件中1~10件)

半年に一度。

昔から通っていた歯医者が引退したので、その弟が営む歯科医に通ってます。
    • good
    • 0

我が家は、歯科医院なので、


行くというより、
「ずっといる」って感じです。
    • good
    • 1

僕はお蔭様で虫歯がありません。



でも歯茎から血が出た事がありまして歯科衛生士さんにたまに見て貰う様になりました。

やはり歯茎のケアーは必要です。
    • good
    • 1

知らん。

    • good
    • 1

歯が痛み出してからです、何故かと言うと、行くたんびにお金を請求されるからです、支払いが有るからね、

    • good
    • 0

定期的な検診受けてます!


歯は履歴書の顔とも言える。
    • good
    • 1

不定期です。

歯科に行くのはドリルが大嫌いなので(´д`|||)怖いです。
    • good
    • 0

虫歯とかどうしてもの時以外は行きません(*_*)歯石とか定期的にとった方が良いみたいですけど、やっぱ歯医者苦手(*_*)

    • good
    • 0

1〜2ヶ月に1回♪

    • good
    • 2

通常は1年に一回です。

今年は区役所節目健診70歳到達して、5ヶ月前に定期健診を受けました。今回は都合10回通院しまして、スケーリングと一本のブリッジ治療と、美人歯科衛生士さんの指導も受けました。スッキリしました。美人衛生士さんからダラダラ食いをしない‼️間食しない‼️食べたら歯磨きする‼️糸か歯間ブラシする‼️今は、歯磨きが面倒なので間食しないし、外食が少なくなりました。又、血糖値コントロールにもいい影響してます。因みに、削る、抜く、ホワイトニング、インプラントは嫌いです。母親から貰った丈夫な歯を大事にして生き抜きます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!