プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊婦中の方で、保健センターとっかの人家に来て
話など、した人居ますか?

私は、家には来て欲しく無いので断ってましたが
あまりにも、しっこく電話来るので
こっちから保健センターに足を運ぶ事にしたんです。

A 回答 (1件)

妊娠中は任意モードだったので、希望者だけでした。

でも、産後のは来てもらいました。

家に上げたくない理由がわからないので、なんとも言えないのですが…私は来てもらってよかったですよ。家の中でリスクになりそうなものを教えてくれたり、子供の体重を測ってくれたり、家事が手一杯になった時の行政サービスの案内とか…。

得られるメリットより来られるデメリットが大きいなら、断っていいと思います。行政は妊娠中産後の鬱による自殺や虐待など、そういった責任を問われる部分を回避したいだけです。産後、検診はちゃんと行きますので!で押しきれませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!