プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立医学部を目指しています。生物に勉強法。ちょっと分厚い参考書→基礎精講→標準精講 と行きたいのですが標準がなかなかに難しいので大森徹先生の教材を購入しようか迷っています。ほかにオススメがあれば教えてください 最強講義117講

A 回答 (1件)

国立医学部のどういうところを目指しているのかがわかりませんが、そこまで難しい問題は出ないと思われます。

国立の入試問題は全学部共通問題が多いです。教育学部や理学部志望の受験生も受けるので、医学に特化した難問はそれほど出されないです。ただ、最終目標は志望校によりますね。国立生物は記述問題がほとんどなので標準くらいまでは解いておきたいところです。志望校の「傾向と対策」は見ておきましょう。
私も大森系の本を使ってましたよ。確か、セミナー生物と大森本を使ってました。私は結果的には生物はセンターのみで、2次試験や私立は化学・物理で生物にそれほど力を入れていたわけでないので参考にはならないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!