アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1戸建て 2014 施工は category 5E でした。
で、 2018 1部屋追加のとき、 category 6 の、cable をつかったほうがいいのか、
                category 5E の、 cable を使って、混在させないほうがいいのだか
どういう風に考えればいいのでしょうか?



よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もちろん上位規格を使うに越したこと無い。


混在は全く問題ないけど、低い方の性能に引っ張られる。

でも実際には、施工によって性能はかなり変わってきます。
カテ6ケーブル使ってもコネクタがタコだったり、圧着が下手だったりするだけでも性能は落ちます。
というか、専門業者でないただの電気屋サンの圧着だとまず規定性能は出ないと思って間違いないです。
一般家庭だとノイズ源も多いですしね(本気でノイズ対策するならシールドケーブル使う)。

というわけで一般家庭でつかう用途なら「どっちでも構わないんじゃない?」ってところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どちらでも 5Eの性能しか出ないので、同じということがわかりました。
どちらか、きぶんで、選ぶことにします。

お礼日時:2018/11/08 20:14

特殊な通信を予定していない限りどちらでも大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!