セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

今気になる人が居るのですが、両親が営むお店のお客さんで、特に親しくしている常連さんです。
私よりも両親の方が彼と親しく(お世話になっている)その延長で私も良くしてもらっているという感じで、やはり失礼なことはできずなかなか踏み込めません。

大勢で過ごすことが多く、そういう場面では楽しく会話できますがふとした時に二人きりになるとお互い何となく気まづいです。
少し気を使われているように感じることもあります。

歳が近くお互い今はパートナーの居ない私たちを、周りや両親もときどき もう2人でくっつけばいいじゃん! と言ったりする時があるのですが彼も私も笑ったり冗談を言ったりして誤魔化しています。

私ははじめて彼に会って一目見た時から何となく惹かれるものを感じたのですが、今の彼の態度からすると私は恋愛対象として見られていないような気がします。
男性でしたらこのような状況であれば私の立場の人を好きにはなりづらいですか?
どうすればもっと仲良くなり好きになってもらえるでしょうか?
連絡先は知っています。

A 回答 (2件)

常連になっている店のご主人の娘さん、ですか。

それは「好きになりづらい」と言うよりは「好きになっても手は出しづらい」という感じだと
思いますね。
軽々しく口説くわけにも行きませんし、破局したら彼女だけでなく「常連になるくらいお気に
入りな居心地の良い店」をひとつ失ってしまう事になります。
更に、たとえ交際がうまくいっても、そのお店は「楽しむための場所」から「彼女(義実家)
の仕事場」へ、仲の良い店主夫妻との関係も「お得意様」から「娘の彼氏(義理の息子)」へ
と変化してしまうので、お付き合いする前と同じ居心地良さは確実に得られなくなるでしょう。
そういうデメリットを呑んだ上でなければ交際してくれないのですから、あなたは彼の周囲に
いる他の女性よりも、圧倒的に不利な状況を強いられている訳です。
そのハンデを乗り越えて恋愛対象として見られるには、あなたの方から積極的に「好きです、
仲良くなりたいです」というアピールをしていくしかないと思います。
向こうは前述の理由もあって、自分からグイグイ行こうという気持ち自体があまりないでしょ
うから。
    • 0

誘いましょうよ

ごはん食べに行きません?って

そしたら態度でわかりますよ
    • 0