プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々便秘気味で 今はストレスなども加わって余計に便秘気味で約1週間出ていません。医師から処方されたお薬 マグミット という便を柔らかくする薬を飲んでいるのですが出る様子がないです。
今は37.0°と微熱もあります。
これは病院に行った方がいいのでしょうか
それともまだお薬があるのでお薬を飲んで様子見でも大丈夫そうですかね?

便秘を改善する食べ物、飲み物も教えてくれると有難いです

A 回答 (4件)

数年前に、便秘外来3年待ちと言われていました、順天堂大学大学院医学部教授

小林弘幸先生が、タレントの松本明子さんに教えて、松本明子著「腸をキレイにし
たらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできま
した!」1,300円はどうでしょうか、テレビ出演時には今は便秘はしていないと
言っています。
近くに書店が無ければ、セブンイレブンの通信販売なら、近くのセブンイレブンの
お店で受け取れば、本代以外の手数利用は有りません、注文して中1日位でお店に
届きます。
    • 0

病院でそのお薬では効果がないって言ってみますか。

水、白湯、牛乳、りんご、バナナ、にんにく等が便秘にいいんじゃないでしょうか。

水分をできるだけたくさんとって、お風呂でお腹のマッサージとかもした方がいいかもしれないですね。
    • 0

サラダなどの野菜やバナナ

炭酸水を一リットル、こんにゃくゼリー類、レンコンゴボウなど 水 オリーブオイル
など試してみては。

1週間出てないと、かたくなって大変だと思います。
何回も使うのは よくないみたいですが、非常時なので
薬局で 浣腸を買ってきて使っては。
    • 0

病院行きましょう

違う薬をもらえます
私は重カマ「ヨシダ」をいただいています
    • 0