アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジのみ分配する場合全端子通過しないやつでも使用しても大丈夫でしょうか?
分配は屋内です。
ブースターは使用しています。

A 回答 (5件)

ブースター電源が通過していない場所には、電流通過しない物で良いですよ。



 質問者さんのように、複数のアンテナ・CATVとの混合・分配という配線形態は稀ですから
回答者には、どの部分に電流通過型を使っているのか不明なので、上記の回答になる。

 ご自分で、配線・設置されたのでしょうから、きちんと配線図を書いておけば
どの部分が、電流通過の場所なのか判るでしょ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10784723.html
    • good
    • 1

ブースターが屋外設置型だとすれば増幅部の電源はどの様に供給しているかですね。


普通はブースターの電源部からアンテナ接続の同軸ケーブルを利用して供給していますから、分配器で全端子通過しないと
言うのが良く判りませんが、電流通過型端子を経由しているはずです。
全端子通過しないとは電流通過型端子が無いと言う事なのでしょうか!?
もしそうなのであれば増幅部に電源が供給されませんので減衰だけとなり映らない事もあるでしょうね。
更に2分配すると各出力端子のレベルは入力時レベルの半分にまで減衰します。
    • good
    • 0

こんにちは、ANo.2再びです。



あ、地デジなら、電気のこと考えなくて良いですよ。
どこにも電気、流れていませんから。
    • good
    • 0

こんにちは。



BSって事ですか?

分配器の端子通過に繋がっているテレビ(チューナー)が常に電気を流してくれているのなら、問題ありません。

結局、アンテナ側には誰が電気をくれているんだ…と言う話です。アンテナは、電気を与えないと返事してくれませんから。
    • good
    • 0

分配器の性能は分配損失なので、それを確認してください。


「端子通過しないやつ」は、意味が解りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!