冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

自分が性の対象として見られている時、決まって何だか一人の人間として見られていないような気がしてものすごく悲しくなります
というかそういう時ってもう一人の人間として見られていないのは確定だと思っています
友達にそのことを話してもわからないと言われます
こう感じてしまうのはよくあることですか?

質問者からの補足コメント

• 言葉足らずですみません
    性の対象っていう言い方が良くなかったです
    なんというラブドールのように見られる感じです

• 女です

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/08 19:03
  • まさにそういうことです

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/08 19:03

A 回答 (10件)

質問さんがものすごく悲しくなるのは、その人のことが好きだから……だと思いますよ

質問者さんを性の対象としてみてるかもしれない相手は、お付き合いしている人でしょうか?

お付き合いしてないけど、友達だけど、体の関係があるということでしょうか?

その辺りが詳しく書かれていないので回答するのも難しいのですが……

お付き合いしていて、そのように質問者さんが思ったのなら、思いやりがない言動をしているのかなと思います

友達だけど恋人関係でなくて、体の関係があるなら、セフレ対象にしているような気がします

質問者さんが、その人の事を好きなことを、相手の方は知ってますか?

知っていて、セフレ対象だとしたら、質問者さんの気持ちを利用してますよ

もう一度、その人のことが好きなのか自分の気持ちを確かめてみてください

>こう感じてしまうのはよくあることですか?

お互いに割りきってセフレとして付き合ってるのなら、そのように思わないと思いますよ

片方に好きな気持ちがあると、相手がしたいときだけに自分が呼ばれるという虚しさが出てくると思いますよ
    • 0

昨日この質問見て、「気になる」押させて頂いた者です。

私も
「一人の人間として見られていないような気がしてものすごく悲しくなります」「なんというラブドールのように見られる感じです」No.7さんへの「まさにそういうことです」
とか、私もいつもすっごく思います。超共感します。
だから「気になる」押させて頂きました。

私も前に質問して、結局あんまり分かって貰えませんでした。ここでもNo.7さん以外はほぼそうですよね。
なので
への回答はNOです。
でも私のように、そう思う人も居るのでゼロじゃないです。

一応私の質問も載せときますね。あなたの役に立つかもしれないので。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10691816.html
この時はまだ処女のときですが、卒業した今でも「一人の人間として見られていないような」気、します。
    • 0

率直に言うとセフレ扱いです。

男は本当に大切な女への扱いと、どうでもよい相手との境界線は極端に区別してます。
あなたが惨めになるだけだから、さっさと別れて新たな男見付けるべきですね。
あなたが、男を見る目悪かったと学習すべきでしょう。
    • 0

相手からの愛情が感じられないということかな?

単なる穴扱い?
この回答への補足あり
    • 2

ダッチワイフ

• 0

お言葉ですがあなたは男?女?

この回答への補足あり
    • 0

>なんというラブドールのように見られる感じです

自分がラブドールのように見られてるって分かるんですか?
ラブドールのように見るってのもよく分かりません
結局言っていることは「性の対象」と変わらない気がしますけど
    • 0

「一人の人間」とは何を指しているのでしょうか。

人の魅力とは、見る人によって判断基準自体が多種多様です。
他人から注目されることは、その対象が何であれ、誇れるものと思います。
それを選別する考えは、職業に貴賤は無いことの否定に同じような気がします。
    • 2

非常に戯け質です。

捏造としか思えないんだけど。
    • 1

ないですね
そんなこと言ったら結婚どころか交際すらできないじゃないですか
    • 1