『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

私は最近仕事もプライベートもなんだか忙しくて(寝る間もない訳じゃないですが…頭の中に沢山のスケジュールがある感じ)、
彼氏の誕生日も仲良しの友人の誕生日も忘れていました…
8月の友達の誕生日や母の誕生日にはLINEできた(9月は誕生日の子が居ませんでした)ので、いつも忘れちゃう訳じゃないです。

でもこの前ここに質問した時、「彼氏の事あんまり好きじゃないんじゃない?」って言われたし、さっきも「恋人に誕生日忘れられてた最低!」って質問見ました。

やっぱり好きな人の誕生日は、どんなに忙しくても忘れないものですか?

A 回答 (3件)

男性です。

忙しくて目の前の予定を必死でこなしていると、日にちは分かっていても、その日が何の日だったかまでは思い至らないことは多いです。

なので自分は、大切な人の誕生日などにはスマホのスケジュールアラームが鳴るようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

今度からアラーム鳴る様にしておきます

#1です。

一般に男性はイベント(記念日)にに対して鈍感?なのです。
女性と大きく違います。
ここで皆さんの相談を読んでいても、ほぼその傾向にあります。

これをよく覚えておいた方が、今後の人生が少しは平穏なりますよ。
    • 1

女性はともかく、男性は忘れますよ。

てか、男性は自分の誕生日でさえ過ぎてから思い出す事も。
    • 1
この回答へのお礼

何で男性だと忘れるんですか?(勿論全ての男性をさすわけじゃないですが)

忘れるように遺伝子プログラムにでもされてるんですか?