冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

私は某塾で中学生に数学を教えています。教えている中学生女子が昨年の2月末位から数人の女子と階段の踊場で待っていたりして他の女子が聞こえるように「バレバレだよね」「○○頑張れ」とか言っていました。そんなに気にならなかったのですが2年生になり私が続けて担当するようになったら分からない所を教えるときに身体を密着してくるようになり、ドキッとする事が多くなりました。また講義中に「相合い傘を書かれて一生懸命、その子は頬を赤らめて消してました」その子は笑顔が素敵な可愛らしい子で、一生懸命で努力家です。男女学年問わずとても優しく人気者です。そういう所に惹かれ好きになりました。しかし、私は好きな素振りや言動はしてません。全ての生徒に同じように接しています。ところが風邪を引いて3日休んだ次の日から、私と目が合うと俯いて下を向いてしまいます。同じ年くらいの男子を好きになったとか告白されたとか、彼氏ができたとかなら、好きですが、それでいいと考えます。ただ以前のように会話ができず、困っています。その子ためにも塾を辞めるべきでしょうか?ちなみに私は妻子ある52才の太ったオジサンです。

A 回答 (2件)

あなたの勘違いとかも考えたことあります?

• 1

本当にそうできてるか知りませんが、今まで通り、他の子と同じく接してください。

仕事辞めてどうするんですか?奥さん・お子さんに、何と?
    • 1