人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

九州旅行プランについてアドバイスお願いします!

二泊三日で九州に行きます。
2泊とも黒川温泉近くに泊まる予定です。
1日目 昼過ぎに熊本駅に着き、レンタカーを借りて
阿蘇観光。
2日目 鍋ヶ滝、九重夢大吊橋、別府の地獄巡り、黒川温泉。
3日目 高千穂峡に行って19時に熊本駅に戻る。

というプランを考えました。
このプランはどうでしょうか??
3日目は高千穂峡に行く事しか決まってません。
オススメの場所等もあれば教えてください!

A 回答 (1件)

レンタカー借りるのであれば、天草も良かったですよ。

海鮮丼やイルカウォッチング、あとキリシタン博物館?教会とか観光できます。
イルカは90%以上の確率で見られるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熊本、大分、宮崎に2泊3日で行こうと思っています。 11時に熊本駅に到着し、19時に熊本駅から 新幹

熊本、大分、宮崎に2泊3日で行こうと思っています。

11時に熊本駅に到着し、19時に熊本駅から
新幹線で帰る予定です。
3日レンタカーを借ります。

行きたいところは、
阿蘇、別府の地獄めぐり、高千穂海峡です。
どのようなルートでいけば効率よく行けますか??

Aベストアンサー

3日もあるんだったら、効率を考えないで、うろちょろしてもいいんじゃないの?(^_^;

効率だけなら熊本→阿蘇→高千穂峡→別府で1日で回れます

Q高千穂から熊本県大津方面の道順について

深夜に初めて高千穂経由で熊本の大津方面にいきましたが、深夜雨降っていて霧も結構でていました車にナビはついていません、高千穂から高森へまっすぐ案内標識に従って行けば行けると知り合いに聞いて行ったのですが、行くには行けたのですが後で聞くと自分が通った道ではないと「バイパス」にでないとと指摘されました。
自分では標識に従って行ったつもりなのですが、途中高森警察署を直ぐ右手に見て商店街みたいな所を通って阿蘇大橋崩落の所に行きついたのですが、知り合いの話ですと高森警察署の横とか商店街なんかは通らないと言われました。
深夜で霧も深くて周りは真っ暗でよく覚えてないのですが
高森警察署の横を通る前に、突き当りがあり右、左に分かれる道があって案内どうり右に曲がり短いトンネルをいくつか通り下っていくと高森警察署の横の通りにでました。
後で地図をみてもよく分からないのですが、この突き当りで間違ったのでしょうか?
高千穂から阿蘇大橋までの正しい道順と突き当りの地名わかるかた教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(警察署前を通らず)南方向に県道237号線を進み(150 m)本町(交差点) を右折して 県道50号線 に向い(59 m)城山(交差点) を右折して 県道50号線 に入り(350 m)左折して県道50号線 を進み(40 m)左折して高千穂バイパス/国道218号線に入り国道218号線 を進み(20km)山都町滝上(交差点) を右折して 国道265号線 に入り(22.4 km)国道325号線 を直進し(13km)左折し(200 m)右折し(260 m)直進し(300 m)左折し(1.6 km)左折し(700 m)長陽大橋へ。

警察署前からは(左に)高千穂町コミュニティーセンター→(左に)上野郵便局→(右に)高千穂町立上野中学校→(左に)永野原公民館→(右に)草部郵便局→(左側に)高畑赤立遺跡→御成山→トンネル公園→(右に)高森町役場→(右に)白水運動公園→(左側に)一心行の大桜→(左に)南阿蘇村役場長陽庁舎→長陽大橋

Q日立製作所に勤務している人に質問です。 JRのみどりの窓口のシステムを構築したのは日立製作所だそうで

日立製作所に勤務している人に質問です。

JRのみどりの窓口のシステムを構築したのは日立製作所だそうです。

みどりの窓口のシステム構築で1番難しかったことを教えてください。

Aベストアンサー

みどりの窓口、いわゆるマルスシステム自体は東海道新幹線開通前後の
1965年が初導入ですからねぇ。
当時の開発者はとっくに引退してるでしょうから、その頃の苦労話を
現在勤務してる人に聞いても無駄では?

過去にNHKで放送したヤツがあるから
「プロジェクトX みどりの窓口」で検索を。

Q九州旅行プランについてアドバイスお願いします! 二泊三日で九州に行きます。 1日目 昼過ぎに熊本駅に

九州旅行プランについてアドバイスお願いします!
二泊三日で九州に行きます。

1日目 昼過ぎに熊本駅に着き、レンタカーを借りて
天岩戸神社、天安河原に行き高千穂峡近くに宿泊。
2日目 高千穂峡のボートに乗って、別府の地獄めぐりをして黒川温泉の近くに宿泊。
3日目 鍋ヶ滝に行って阿蘇を観光し18時半に熊本駅に戻る。時間が余れば熊本市内を観光。

というプランを考えました。
このプランはどうでしょうか??

Aベストアンサー

どうとは?
具体的な不安要素はどこでしょう?
移動時間であればGoogleマップのルート検索機能を使って走行距離と所要時間をチェックされるとよいです。
この場合の所要時間はルート上の制限速度を加味したもので、検索実行時にルート上に渋滞情報があるとその位置と渋滞を考慮した所要時間も示してくれて便利です。

参考まで。

Q今度東京へ行くのですが、 東京→新宿→六本木→新宿→代田橋→新宿→池袋→東京 というふうに移動したい

今度東京へ行くのですが、
東京→新宿→六本木→新宿→代田橋→新宿→池袋→東京
というふうに移動したいと考えているのですが、これらを回りやすい電車の一日券などあるか教えて欲しいです!

Aベストアンサー

こんばんは。
鉄道会社で電車運転士をしております。

ご質問の内容を拝読するに、東京に来られる際の乗車券は、
◆出発駅→山手線内
◆出発駅→東京都区内
……と書かれていると思います。

いずれにせよ、新幹線を降りて東京駅から最初の新宿駅や、帰る際の池袋駅からは、その乗車券の効力が生きるので、

新宿↔️六本木(都営)
新宿↔️代田橋(京王)
新宿➡️池袋(JR)

この3つの運賃をどうするか、考えれば解決します。

フリー乗車券の類いより、素直に乗車券やSuicaなどのカードで支払ってしまった方が良いですよ。
モトは取れません。

地下鉄24時間券の値段に拘るあまり、利便を損なっても本末転倒です。

他の回答を見ていて、2キロや3キロ歩けば良いと、なんて無責任な回答なんだろうかと感じます。


人気Q&Aランキング