アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日500mlのチューハイを一本だけ飲むのと、1週間に1回だけ3本飲むのだったらどちらが悪影響が少ないと思いますか?

あと飲んでる時点で悪影響とかごたくは大丈夫なので。上記で比べてお願いします。

A 回答 (4件)

どっちもどっちです。

アルコール換算で見ると,適量程度なので,酒は百薬の長って言う感じでしょう。最近の研究では,適量ならば休肝日は不要だとか・・・。
    • good
    • 1

1週間に1回飲む方がいいです。

肝臓でアルコールを分解するとアセトアルデヒドという猛毒が出ます。二日酔いの原因物質です。アセトアルデヒドは猛毒なので肝臓はこれを第一優先して分解します。すると脂肪の分解は後回しになるので肝臓に脂肪が溜まり脂肪肝になり、脂肪肝から肝炎、肝硬変と進展します。肝臓に脂肪の分解をさせるには48時間、アルコールの分解をさせないことが大切なのです。少量でも毎日飲酒をすればアルコール依存症になる確率も高くなります。
    • good
    • 1

1週間に1回。


休肝日が必要。
    • good
    • 0

毎日飲むと肝臓に休む日が無いので、


肝臓が休む日が多い方が良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!