マンハッタンからボストンまで、車で何時間ぐらいでしょう?おすすめルートは?渋滞は?

A 回答 (2件)

さっきのつづきです。


渋滞ですが、マンハッタン、ボストン市内が込むのはあたりまえですが、I95も混むときは結構混みます。2大都市間をむすぶ幹線道路の割に車線数が少ないのが原因なのかもしれません。
渋滞を避けるには、早朝にでるのがいいようです。以前、車でGreenwich,CTから1泊2日でボストンまで行ったときは5時前に出発しました。ただ、この時間帯は大型トラックも多く走っているので注意が必要です。
帰りは夜でしたが、Bridgeportのあたりで渋滞にはまり、抜けるのに1時間くらいかかりました。

ただ、個人的意見では、できることならばマンハッタンとボストンでは乗用車(バスやタクシーでなく、自分の運転する乗用車、という意味)の利用はさけたほうがいいです。これらの街では公共交通を使うのが基本で、車はむしろ邪魔です。交通政策上ものぞましくありません。
アメリカは車社会ですが、大都市の都心部だけは別、と考えることをお勧めします。

推測するに、旅行でNewYorkからBostonに移動するにあたって、空港でレンタカーを借りてマンハッタンに入り、観光後Bostonまでレンタカーで移動、ということでしょうか?(もし違う場合は、以下は無視してください。)

それでしたら、
1,Bostonへは列車もしくは航空機で移動することとし、レンタカーは借りない。
観光に便利なのはいいのですが、都心のホテルはかなり高いです。

もしレンタカーでのドライブをご希望でしたら、
2,NewYork,Bostonとも市内には宿泊せず、郊外のホテルに滞在する。市内観光の日は、最寄の鉄道駅まで車で行き、駅の駐車場に車をとめて列車で向かう。つまりPark&Rideです。
Bostonの場合、地下鉄駅の終点には大きな駐車場がありました。AllewifeやQuincyにあったのを覚えています(つづり自信なし)。
NewYork側ですが、MetroNorthの駅にはたいてい駐車場があります。参照URLで路線図上の駅をクリックすると行き方や駐車場情報が表示されます。
なお、あまりマンハッタンに近いところは治安上おすすめできません。HarlemLineのScarsdaleには日本人が多く住んでいますので、この辺より北(Westchester郡のまんなかから北のほう)なら安全といえるかもしれません(ご利用は自分のリスクで)。
都心に滞在するのにくらべ、なにかと面倒なことも多いのも確かですが、郊外ならホテルも安く(都心が高すぎ)、またスーパーなどちょっとした買物にも便利です。
ちなみに、JFKからWestchester郡へ行くには、マンハッタンには行かず、LongIslandを北に縦断し、WhitestoneBridgeを渡ってHutchinsonRiverParkwayを北上するのが一般的だと思います。
Westchester郡からBostonへは、WhitePlainsあたりからI287東行で終点のジャンクションからConnecticut方向へI95に乗ればOKです。または、I684を北に向かい、BrewsterのジャンクションでI84東行きにのるのも考えられます。

長い説明になってしまいましたが、どうせレンタカーをお使いになるなら、上に述べましたように、郊外への滞在もご検討ください。

参考URL:http://www.mta.nyc.ny.us/mnr/html/mnrmap.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答え、ありがとうございます。
一家四人での移動なので、飛行機が$100としても四人で$400。レンタカーだと二日借りても$100でお釣りが来るので、この差は大きいかなと。
Park&Rideという手がありましたね。これ、使わせていただきます。
(私も、東での運転は大ッ嫌いです。)

お礼日時:2001/07/24 03:26

地図ソフトで調べてみました。


TimesSquareからBostonBackbayStationまでで検索したところ、3時間34分と出ました。ただし実際はもう少しかかるでしょう。
ちなみにルートは、I95をNewHavenまで行き、I91に入ってHartford、I84でMassachsettsのExit9からI80のMass.Turnpike(Toll)でBostonへ、というものです。

なお、I95に乗りつづけてもProvidenceを経由してBostonに行き着きます。すこし遠回りですが。

つづきは後ほど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンハッタンビーチからサンタモニカへの行き方

こんにちは。
質問お願いします。
クリスマス周辺にロサンゼルスに行く予定にしているのですが、どうやらホテルからマンハッタンビーチへのシャトルがでているらしく、それに乗ってマンハッタンビーチにいこうと計画しています。
そのあとできたら、サンタモニカに行きたいのですが、マンハッタンビーチからサンタモニカにいく公共交通機関はありますでしょうか??(できたら、マリーナデルレイもいけたら。。。と思っています^^;よくばりですみません^^;)
また、クリスマス周辺の寒さは例年どのくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらにもお邪魔します。

>ホテルからマンハッタンビーチへのシャトルがでているらしく
 Ocean Express Trolleyのことですね、きっと。会社の近くでよく見ます。
http://www.gatewaytola.org/index.cfm/programs/ocean-express/
La Quinta Inn & Suites LAXの前→The Westin Los Angeles Airportの向かい側→Hilton Los Angeles Airportの前→Los Angeles Airport Marriottの前→Sheraton Gateway Los Angelesの前→Radisson hotel at Los Angeles Airportの前(ただし、それぞれ実際に確認したわけではないです)に止まってマンハッタンビーチとマンハッタンビレッジ(マンハッタンビーチの近くにあるショッピングモール)に行くバスです。LAX近くではすべてCentury Blvd沿いのホテルの前で止まるようです。
このOcean Express Trolley、ホテル地区からマンハッタンビーチへのシャトルバスとしての位置づけですが、ホテルのサービスではなく地元の会社が運行しています。朝から夜まで1時間に1本、運賃は乗車1回につき5ドルです。ちょっと割高かな--とは思いますが、レンタカーでもなければ行くことが難しいマンハッタンビーチへの足と考えればまぁ仕方ないんでしょう、それなりにお客さんが乗っているのを見ます。
そのほか、ホテル地区からマンハッタンビーチへはBeach City Transit(詳細は後述)の#109を利用しても行くことができます。マンハッタンビーチ方面へのバス停はホテル地区ではLos Angeles Airport Marriott・Hilton Los Angeles AirportのそれぞれCentury Blvdを渡った向かい側と、Century BlvdとAviation Blvdの交差点(上を高架橋が通ってます)にあります。

>マンハッタンビーチからサンタモニカにいく公共交通機関はありますでしょうか?
 公共のバスを乗り継いで、でよければ行くことができます。
とりあえずマンハッタンビーチ(Manhattan AveかHighland Ave沿い)からBeach City Transsitという公共バス(マイクロバスみたいな大きさのバスです)の#109に乗って、LAX Transit Centerまで行き、そこでBig Blue Busに乗り換えてサンタモニカに行くことは出来ます。が、マンハッタンビーチからのBeach City Transitの本数が少ない(1時間に1本無い)うえに結構寄り道をする(マンハッタンビーチからLAX Transit Centerまで1時間ほどかかるらしい)ので、あまり実用的でないかもしれません。
Beach City Transit
http://www.redondo.org/depts/hbt/transit/beach_cities_transit/default.asp
Beach City Transit #109の詳細と時間表・路線図
http://www.redondo.org/civica/filebank/blobdload.asp?BlobID=24518
http://www.redondo.org/depts/hbt/transit/beach_cities_transit/line_109.asp
マリナデルレイへもLAX Transit CenterでLA Metro(これも公共のバス)に乗り換えていくことが出来たはずです。マリナデルレイからサンタモニカへもLA Metroのバスがあると思いますが・・・・

>クリスマス周辺の寒さは例年どのくらいなのでしょうか?
 どれくらい寒いか?と言えば、ロサンゼルスでは年間を通じて一番寒いくらいになります。と言っても(場所にもよるでしょうが)日本の同じ時期ほどは寒くないです。日本の冬の寒さをちょっと思い出せませんが、たぶん日本の11月くらいを想像してもらえばよいと思います。晴れていれば昼間は上着無しでも大丈夫ですが、夕方になるとちょっと冷え込みます。コートまでは要らないと思いますが、ジャケットなど上着は欲しいですしその下にシャツやカットソーだけだと寒いと思います。
マンハッタンビーチやサンタモニカ、LAXあたりも含めて海に近いエリアは海からの風も吹くので結構寒いです(と僕らは感じます)。
なお、もう今は雨季に入っています。雨季といっても日本の梅雨時のようにずっと降り続くわけではなく、他の時期に比べて雨が降ることが多い--という程度です。確か去年も一昨年もクリスマス前には雨が降っていたような記憶があります。



またまた長文で失礼しました。

こちらにもお邪魔します。

>ホテルからマンハッタンビーチへのシャトルがでているらしく
 Ocean Express Trolleyのことですね、きっと。会社の近くでよく見ます。
http://www.gatewaytola.org/index.cfm/programs/ocean-express/
La Quinta Inn & Suites LAXの前→The Westin Los Angeles Airportの向かい側→Hilton Los Angeles Airportの前→Los Angeles Airport Marriottの前→Sheraton Gateway Los Angelesの前→Radisson hotel at Los Angeles Airportの前(ただし、それぞれ実際に確認したわけではないです)...続きを読む

Q新潟県から千葉県まで車でいくのですがおすすめルート教えてください。

今週、新潟県から千葉県(九十九里浜のあたり)まで車で行きたいと思っております。
49号線で福島へ出て、茨城から南下しようと思っているのですが福島~茨城~葉までのルートでおすすめの道路ありましたら教えてください。
なるべく一般道で行きたいのですが市街地など混雑しそうなところは高速道路に乗りたいと思います。
あまり遠出したことがないのでルート探索に不慣れです。皆様お知恵をお貸しください。
また、ルート検索ができるサイトなどありましたらご教授ください。

Aベストアンサー

移動は夜間ですか?
移動に当てる時間は何時間?
と言うのも、いわきから九十九里まで一般道で走ったら、日中の走行の場合、朝いわきを通過で、九十九里には夕方になってしまいますよ。
夜間、走行なら5,6時間(休憩無しで)

とりあえずルートは49→6号バイパス(いわき市)→6号→245号(日立市・・川尻から裏道経由)→51号(大洗)→124号(鹿島)→126号(銚子)→県道30号

このルートの注意点は日中なら日立市、鹿島で渋滞にはまらないように、抜け道を通ること。
夜間走行の場合、鹿島近辺ではトラックが怖いので、後ろにトラックが付いたら、即道を譲り、トラックに付いて走行する。

※ 私なら常磐道で桜土浦ICに出て、345号→県道55号→県道25号→408号→295号→県道62号かな
このルートなら昼夜問わず、4,6時間(休み無し)

QマンハッタンからJFKへ戻る時のAirTrain

マンハッタンからJFKへ戻る時のAirTrainの切符はどこで買うのでしょうか。空港についてマンハッタンに行くときはAirTrainを降りて買えばいいのは書いてあるのですが、戻る時がわかりません。
ジャマイカ駅を利用しますが、Airtrainのジャマイカ駅にチケット売り場があるのでしょうか。または
マンハッタンに行くときAirtrainのチケットを予め2枚買っておけばいいのでしょうか??

Aベストアンサー

ニューヨーク在住で、ジャマイカ経由のAirTrainはよく利用しています。
空港に向かうときはAirTrainの改札の前に券売機がありますのでそこで購入すればOKです。

また、予め2枚買っておいても問題ありません。
ただ、あの券売機は1枚ずつしか購入できないので、まとめて買うのなら改札を出る手前の売店(空港から来たら左側)に切符を売っているおじさんがいるので、10ドル渡して「2枚くれ」といえば楽ですよ。

ジャマイカから地下鉄を利用するのなら乗る前にまた買う必要がありますが。
ちなみに今月から地下鉄が値上がりしたので、お気をつけ下さい。

http://mta.info/nyct/fare/NewFares.htm

では、よいご旅行を!

参考URL:http://mta.info/nyct/fare/NewFares.htm

Q【車】国立府中IC(近辺)から関越道までの最速ルートは?

今晩7時半頃に国立府中ICの近くの自宅を出て、
なるべく早く関越道の高坂SAに着きたいのですが……

(1)国立府中ICより中央道経由で高井戸ICまで→環八経由で練馬ICまで→高坂SA

で行こうかなと思っていますが、これ以外にいいルートありますか?
ちなみにカーナビ付いてないのでなるべくシンプルかつ確実なルートで行きたいと思っています。

Aベストアンサー

追加です。

>ちなみにTurbo415さんならどちらをとりますか?

私なら、圏央道経由ですね。関越の練馬が混んだり夕方の高井戸方面の渋滞が気になりますから。
圏央道方向なら、411の渋滞だけ心配するだけですから。411は夕方ならOKだと思いますし。

Qエレキギター V/Toneノブの交換

ノブの規格は各会社や機種によって違うのでしょうか。例えば、ストラトにレスポールのノブをつけたり、ヤマハのギターにアリアのノブをつけたりできるのでしょうか。詳しい方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

まず、ミリ規格とインチ規格がある。
一般的なものならミリなら6mm、インチなら1/4インチ(だいたい6.3mmくらい?)
インチ規格のノブなら、シャフトのインチ、ミリ問わずに使える。
ミリ規格だとインチシャフトに入らない。
ちなみに1/8シャフトとか特殊な径もあるので注意(ギター用にはまず使われないが)

次にシャフトの形状。それなりに種類がある。
・ソリッドシャフト。ただの丸棒で、上部に切込みが入っているものがある。
ノブは芋ネジなどで固定するものが一般的に使われる。
・スプリットシャフト。シャフトの真ん中が半分に割られ(無いこともある)、外周にギザギザがある。恐らくギターで最も多い形状。
ノブはスプリットシャフト用のものがあり、それが使われる。抜けにくいよう多少きつめに作ってあることが多い。また、芋ネジなどでの固定も可能だが、シャフトが曲がる可能性がある。あと、ネジでの固定ではないため、インチノブをミリでは使わないように。ちなみにその逆なら使えることもある。
・Dシャフト。ワウのポットを交換したことのある人なら分かるかもしれないが、それ。D型のソリッドシャフト。
芋ネジで固定するものならだいたい使えるが、専用のD型シャフト用ノブも存在する。
・ナイロンシャフト。ナイロンで出来ている。
芋ネジも使え、強引にスプリットシャフト用のものも差し込める。
・シャフトありません。文字通りシャフトがないのである。アンプのバイアス調整用とかに使われ、ギターには使われないと思いきやスプリットシャフトのノブを引っこ抜こうとしたがあまりに硬く、強引に抜いたらシャフトが抜けてしまったという現象で日々その数を増やし続ける。
気おつけよう。

まず、ミリ規格とインチ規格がある。
一般的なものならミリなら6mm、インチなら1/4インチ(だいたい6.3mmくらい?)
インチ規格のノブなら、シャフトのインチ、ミリ問わずに使える。
ミリ規格だとインチシャフトに入らない。
ちなみに1/8シャフトとか特殊な径もあるので注意(ギター用にはまず使われないが)

次にシャフトの形状。それなりに種類がある。
・ソリッドシャフト。ただの丸棒で、上部に切込みが入っているものがある。
ノブは芋ネジなどで固定するものが一般的に使われる。
・スプリットシャフト。シ...続きを読む

Q羽田空港までの渋滞情報と首都高での行き方を教えてください

11月16日(木)に羽田空港まで車で行きます。場所は熱海からです。予定としては小田原西(小田厚)→横浜町田(東名)→保土ヶ谷BP→首都高→大井南、で、京浜島のPに停めようと思ってます。11時55分出発の為、当日は家(熱海)を6時くらいにでようと思っています。時間が渋滞等考えられるため読みにくいので、保土ヶ谷BPなどに詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。あと、首都高で、大井南までいく場合は、横羽線と湾岸線どちらが良いのかでも迷っています。アドバイスおねがいします

Aベストアンサー

保土ヶ谷BPの渋滞状況などは詳しくなので、後半の質問のみ回答します。

>横羽線と湾岸線どちらが良いのか?

事故渋滞など予測外のこともありますので、一概には言えませんが、通常は湾岸線の方が早いと思います。
横羽線は2車線なのに対して、湾岸線は3車線なので、走りやすい点でもお勧めです。
あと、石川JCTで判断に迷うようなら、一度湾岸線の方に行き、ベイブリッジを渡って大黒PAで渋滞情報を確認してどちらのルートを使うかを判断されてもいいかと思います。
大黒PAからは、横羽線(上り)、湾岸線(上り)の両方に出ることができます。
注意点としては、石川JCTで横羽線に入った場合は、大黒PAには行けませんし、湾岸線に迂回することもできませんので、注意してください。

Qプッシュボタン付きのシフトノブ

当方ホンダのアコードワゴンに乗っていて最近シフトノブの交換を考えているのですが・・・

・プッシュボタン付きのシフトノブではないタイプのシフトノブに
 交換することは可能でしょうか?

・オーバードライブ付きのシフトノブを付けた場合(付けれるかわかりませんが)
 オーバードライブのスイッチをプッシュボタンのように使うことは
 可能でしょうか?

の二点、教えてください。

Aベストアンサー

私は自作でパーツを製作して換えてました。手順ですが

・プッシュ式をはずすと中から短い棒が出てきます。
・その棒を押し込むとシフトが自由に動く構造です。
・その棒を押し込んだ状態で固定するパーツを工夫して製作します。(純正ノブのネジ穴を活用しましょう。製作するときに交換予定のノブにあったネジを取り付けましょう。)パテなどをうまく活用するといいです。

がんばって製作すればなんとかなるものです。

Q4月の初めから2週間のJRパスで日本旅行。おすすめのルートや場所は?

4月の初めに外国人の夫、外国人友人夫婦の4人で日本旅行をします。夫婦の友人二人は、2年ほど前に大阪、京都、東京などへ数日間ほど旅行したことがあります。私の夫は、若い頃にJRパスをつかって東京、京都、広島、長崎などを回ったことがありますが、これはかなり昔。私は、2年に一度くらいは、東京、京都、広島(宮島)、などを回っています。函館、青森、秋田、神戸、松山などにも行ったことがあります。

今回は、最初の一週間のみごいっしょするご夫婦のために、京都、倉敷、金沢、広島を回り(このご夫婦は東京へ戻ります)、その後私たち夫婦のみで2週間目の旅行をします。行ったことのある長崎を含め、他にはなるべく行ったことのない地域、例えば日本海側なども回ってみたいと思います。できれば札幌にも。友人夫婦は、美術などに関心があり、美術館、そしてゆっくりできるカフェなども回りたいです。

JRパスを利用して、いろいろな電車にも乗ってみたいです。色々と考えていますが、検索しているうちにこのサイトでJRパスを利用した旅行の仕方について質問されている方へ、たくさんの方が親切にくわしい興味深いルートを勧めていたのを読んで、私も質問させていただこうと思いました。

回答をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

4月の初めに外国人の夫、外国人友人夫婦の4人で日本旅行をします。夫婦の友人二人は、2年ほど前に大阪、京都、東京などへ数日間ほど旅行したことがあります。私の夫は、若い頃にJRパスをつかって東京、京都、広島、長崎などを回ったことがありますが、これはかなり昔。私は、2年に一度くらいは、東京、京都、広島(宮島)、などを回っています。函館、青森、秋田、神戸、松山などにも行ったことがあります。

今回は、最初の一週間のみごいっしょするご夫婦のために、京都、倉敷、金沢、広島を回り(このご...続きを読む

Aベストアンサー

仙台と松島は行かれましたか。まだでしたら、お勧めします。早春の松島も素晴らしいですよ。
松島のオルゴール館は閉鎖になりましたが、復興半ばの松島も興味深いところがあります。
その後、仙台から一ノ関に向かい、平泉で中尊寺・毛越寺などを見学され、札幌へ向かうのも宜しいと思いますし、
仙台から山形の山寺、秋田新幹線で田沢湖・秋田方面への観光も宜しいのではないでしょうか。

参考までに。

Qこれって車検通りますか?(シフトノブ)

最近純正のシフトノブから、社外品のアルミのシフトノブに変えたのですが
このノブにはゲートの形を示す表記(1,2,3,4,5,R)がありません。

そこで、別売りのゲートの形を示す表記を付けるのですが
自分の車のノブ周りには余りいい場所がありません。

あれってどこに付けても大丈夫なのでしょうか?
例えばスピードメーターの中に一緒に付けるとか、そういった離れた場所に付けても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

シフトパターンはシフトノブの周辺に付いていれば車検は通ります。
実際には付けていなくても通るときもあります。
車検場ではそこまで細かいところは見ていませんからね。
でも、一応付けておいたほうが無難です。

Q横浜から熱海温泉までのルート

12月26日(月)
10:30/東名横浜町田ICから熱海温泉まで行きます。1泊の家族旅行です。地理に不案内なので、ルートと時間についてお尋ねします。
途中、お昼を真鶴辺り(もしくは道中)で美味しい魚料理を食べたいのですが、お薦めのお店などありましたら、併せてご紹介ください。
以上アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルートは厚木から小田原厚木道路を利用し、石橋ICで下りて国道135号線で熱海までですかね?!
はっきりした所要時間はちょっとわかりません。
(1h30位かなー??)
真鶴にある[うに清]っていうお店が人気があって美味しいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報