アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際裁判所で訴えるみたいだけど日本のダブルスタンダードぶりが強く印象に残るだけで国益的にマイナスじゃないですか

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    戦中も支配地域で猿山キングを気取ってそういう事を日本人みんなで言ってたから、求心力が低下して、アジア人からの大東亜共栄圏への支持が得られなかった。
    軍団の規模も支配地域も十分以上にデカかったのに、結束してないから破綻した。 
    ダーティなことを言う僕ちゃんカッコイイ、って小学生なんですかね。 
    日本はダーティ方向でやり切れる強い国でなく、黒船の時も第二次大戦の時も簡単に無条件降伏して勝負を投げ出す国なんだから、権力者の立場ではない対外国で非人道方針は、国益を毀損する方針だと思います。

      補足日時:2018/11/08 23:28

A 回答 (6件)

韓国政府に請求する条約。


リンチ対策。
誣告も少し減らせる。

戦時徴用は合法。
    • good
    • 0

そもそもが、国益を得る為にダブルスタンダードなんて当たり前。


眠い事を言ってるね。
国を守るためにはダーティーなやり方もある。
ただし、韓国みたいに訳の分からん露骨さはバカ。
意味がない上に世界中にアホさ加減を宣伝してるようなもん。
内政が不味いととりあえず反日をふりかざす韓国政府のなんと間抜けな事か。
右手で握手して左手に銃を持つのが外交。
握手もせずに銃を突きつけてる韓国政府は頭が悪すぎ。
    • good
    • 0

徴用工に於いては日韓の二国間条約の中で解決済みであり、韓国側に請求権は有りません。


拉致問題と同じテーブルで考える物ではないのでダブルスタンダードでは無い。
韓国の方がダブルスタンダードだったりトリプルスタンダードだったりとマルチスタンダード路線でしょうに。
    • good
    • 1

政府は国益を最優先に考えなければならない。


理由も確証もないのに相手に譲ることはできない。
道義や格好の問題ではない。
有権者への信義と責務の問題である。

それはすべての主権在民・法治国家の基礎事項である。


ま、日本外交が無能なのは今に始まったことではないが。
    • good
    • 0

ダブルスタンダードでもないし、国益的にマイナスでもないけど、何故質問者さんは、ダブルスタンダードて、国益的にマイナスと思うのか教えて!goo。

    • good
    • 0

国益に大プラスです。

今まで、なんでもかんでも聞いて、金を払って来た結果がこれです。キリッとした態度を表明するのが国益です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!