「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

恋愛未経験の20代男です。
20代後半になり友人や職場の同僚が結婚し始めて焦っています。
最近では婚活イベントや婚活アプリを使って何人かの女性と食事などしましたが、なかなか告白に至りません。
自分が女性への好意を失って「なんか面倒くさいな」とか「つまらない」と思って関係が途絶えてしまうことが多いためです。
初回のデートでは、大抵趣味や仕事の話を簡単に話すだけで終わってしまうということもあり、つまらないと感じます。そうすると「次また会っても確実につまらないだろう」と思ってしまいます。
また、初対面の状態から数回のデートをもって距離を縮めて告白に至らなければならない(という決まりがあるわけではないですが、セオリーとして。)のもハードルを高くしています。
つまらなかった経験を繰り返しているので、このまま婚活を続けてもうまくいく気がしません。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

面倒臭いは誰でもあると思いますよ。


女の子と会ってても家帰ってゆっくりしたいなとかそういう時もあります。
まぁ女性も同じでしょう。

コミュニケーションって労力使いますからね。
そもそもコミュニケーションってめんどくさいもの。
自分はデートするなら相手に喜んでもらえる事を考えますね。
美味しいもの食べさせてあげたいとか、その子の興味ある話で盛り上がりたいとか、
行きたいところ連れてってあげたいとか。

だから初対面でも色々話しますよ。相手の事知れば知るほど対策というか行動しやすくなる。
会話の中で相手の興味ある事を引き出してたり、共通の話題を探ったり。
食の趣味、音楽の趣味、スポーツとかなんでも。
共通の話題があれば盛り上がりますから。

そういった成功体験の積み重ねで面白くなってきます。
趣味も同じかな?上手く行くから楽しくなる。上手くいくように工夫するのも楽しくなる。
趣味だってなんだって面倒臭い時は面倒臭い。
上手になっていくから楽しくなる。
恋愛経験が少ないと自分の恋愛スタイルってのも確立できてないし、どうしてもマニュアル通りになってしまいますね。

ゲームだと思って相手を楽しませる事を考え行動してみては?
    • good
    • 1

まあいなければ気を使う必要なし。

自分の為だけに生きる人性もあり。誰でもいいというわけにはいかないです。お互いに同意してないとね。
生涯未婚・結婚できて生涯連れ添う好運者・離婚を味わう人と島倉千代子の人生いろいろですからね。いない人生歩くのも道。人のために尽くす道歩けば、いつか人がついてこないかな。
    • good
    • 0

恋愛もそうでしょうが、結婚てそんなに焦ってもうまくいかないと思います。

そもそも会ってすぐ好きになれるものですか?個人的にはそういうツールって、きっかけ作りには良いのかもしれないと思いますけど、結婚しなければならないという使命感に駆られてしまって出会いそのものを楽しめない気がします。
別に今時は、二十代だったらまだまだ独身楽しんでおいた方が良い気がしますけどね。結婚すると、色々出来ないことも増えていきますよ。
好みの女性のタイプとか顔とか無いんですか?せっかくそういうツール使ってるならそういう人に出会えるまで頑張ってみるのも良いかもしれませんよね。誰でも良いから結婚、なんてのは、絶対後悔すると思います。
    • good
    • 0

一生独身で生きればめんどくさいことをしなくてもすみますし


つまらない思いをしなくてもすみますのでいっそ諦めてはいかがでしょうか。
他人に感化されて決める結婚など大抵があまりいい結果を生まないものです。
続けるのなら、初めは結婚など視野にいれずに出会い、経験を重ねて
この人となら結婚したい、と思った時にすればいいと思います。
焦った結果ろくでもない結婚をして子どもなんて出来た日にはもう地獄で
最も可哀想なのはそんな両親の元に産まれてくる子どもです。
    • good
    • 1

同窓会はどうですか。

子供が学生時代は嫌いだったけれど就職して大人になって見直したと言っていました。そこから紹介してもらえることも。あと街コンで結婚している人が周りで二人います。
    • good
    • 0

逆に「つまらなくない」と思える女性はどんな人なんでしょうか??質問者様は相手の方に興味はあるのでしょうか?


1回会ってもう会う気ないな〜っていうのはしょうがないですね。「次もつまらないだろうな」っていうのはネガティブかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活、恋人づくりに疲れました。32歳男

婚活パーティーやマッチングアプリで出会って、デートをしても1〜2回会って終わってしまいます。

コミュニケーション能力や性格に問題があるのでしょうか。
なかなか変えることは難しいと思います。

時間とお金を無駄にしています。
休日もシフト制で、婚活する時間も限られています。

この先もずっとこの状態が続きそうです。
自分に合う人がイメージできません。

婚活をしても無駄でしょうか?

Aベストアンサー

私も33歳で婚活中です。
9月から結婚相談所に登録もしました。

仮に周りから無駄と言われたら諦めますか?
私は結果無駄だったとしても何もせずには諦められません。
1、2回会えるならそれだけでもその経験は無駄じゃない。無駄になる時は諦めた時だと先週私も結婚相談所のアドバイザーから言われました。

性格も人それぞれ、好みも人それぞれなので質問者さんの事を好いてくれる人もいます。
一緒に頑張っていきましょう!

Qなんか虚しい。 今年2018年の1月にお見合いをしました。 自分は37歳男。お相手は32歳です。 と

なんか虚しい。

今年2018年の1月にお見合いをしました。
自分は37歳男。お相手は32歳です。

とても良さそうな方だったのでO.K.し、お相手もO.K.だったのでお互い連絡先交換をしました。

それから3ヶ月。4月に気持ちをお伝えして、本交際。

それから半年経ちましたがほぼ進展がありません。

一度『結婚しませんか?』と10月頭に話をしたのですが、濁されました。

会う頻度も1ヶ月に1回くらい。
LINEも1週間に1回あれば良い方です。
手も繋いだ事ないし、どうすれば良いか分からない。

今回学生時代に住んでいた場所に行きましょうということで、1泊2日で出掛けましたが部屋は別々。

だんだん虚しくなってきました。

このまま続けていって今後進展はあると思いますか?

Aベストアンサー

相手に選んでもらえるような人にあなたがなりましょう。
それが、どこまでできるかが、あなたがお相手をどのくらい本当に好んでいるかの証。
助けたり、親切にしたり、譲歩したり、相手の気持ちの分かる人になれるのであれば。
許したり、受け入れたり、心の痛みを分かってあげられたり。
でも相手が嫌がっている事は、決して上記のような事ではあってもそう感じた時はしない事。
そういう瀬戸際の時は、「悪かったのは自分なんだ」という心を持ち、場合によってはそれを口に出して伝える。

Qこんばんは 私は32才独身者です。 32才なので婚活をしないと!と友達と話してた所、女友達がいい人い

こんばんは



私は32才独身者です。
32才なので婚活をしないと!と友達と話してた所、女友達がいい人いるよと紹介してくれた男性のことをいいなと思い始めています。

今はグループ交際中です。
大人数や少人数で4回あった程度です。
いつもたのしく、lineもよく、してます。

普通に友達って感じですが
いきなり紹介してくれた女友達があなたの事に興味もってないみたいだし、恋愛対象外 みたいだから諦めた方が言い‼‼と強く言われてしまいました、
もう遊ばないと言ってたと。
またあそぼーねって楽しくバイバイしたのに。

そう言われちゃって悲しい気持ちです。
もう諦めた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

実は女友達もその男性狙ってたりしてね。

Q婚活に焦らないようにするには?

私は、27歳女性で、婚活をしています。
お相手を断ったり、自分が断られたり。
付き合ったけど、「やっぱり違うかも。」と思い、
振ったり振られたりの繰り返しです。

待ち合わせに男性が来なかったりして、二時間待った事もありました。
3~4回程度お会いし、連絡が全く来なくなった事もあり、トラウマになっています。
そこから、自分磨きをして
ようやく「この人良いな、素敵だな」(彼は40代男性で、バツイチです。)
と思う人が現れました。

ですが、どうしてもネガティブな妄想を繰り広げたりしてしまうのです。
彼は、ご飯を食べに行った後に「今度は〇〇にご飯いこうね」と言ってくれるのですが。
(次回は4回目のご飯になります。)

友人に相談すると、「結婚に焦りすぎて自分を見失っている」と助言を受けました。
確かに自分でも、がつがつして焦っているなあと思うのです。
しかし、頭の中には「結婚」の二文字が常にある感じです。
自分でも、この焦る気持ちをどう抑えれば良いものかわかりません。

Aベストアンサー

こんにちは。

>友人に相談すると、「結婚に焦りすぎて自分を見失っている」と助言を受けました。

目的が、「結婚」になっていますからね。
結婚すると言うことは、その先の生活が待っているわけで、ずっと長いのです。

>自分でも、この焦る気持ちをどう抑えれば良いものかわかりません。

今のままでは、難しいかも知れません。


馬鹿みたいな話をします。
運命の赤い糸、小指から出ていてどこかの誰かと繋がっていると言われている、あの糸です。
でも、厳しいことにその糸は見えません。そして、焦って結婚しても、その糸は繋がっていなかった…。そんなことも、あるようです。

繋がっていれば、必ず出会えます。※何でもイイから信じる
相手も、あなたをどこかで探しているんです。

今はそれを待ちませんか?

大きく深呼吸して、思いっきり泣いて、顔を洗いましょう。
きっと出会えるはずですから。

Q婚活市場では、美人な30代後半と、普通の20代後半では、後者の方が人気でしょうか?

婚活市場では、美人な30代後半と、普通の20代後半では、後者の方が人気でしょうか?

Aベストアンサー

子供の問題を考えると、同世代ではどうしても若い女性が有利ですよね。
それに加えて、30代後半で美人ならなぜ今まで結婚出来なかったのか?・・・と、疑われる場合もあります。
もっと年上な層(50代以降)なら、再婚組も多いので30代後半美人が支持されるかもしれませんが。

Qみなさんは何歳で結婚したいですか?? また、既婚者の方は何歳で結婚されましたか?? 私は今22(女)

みなさんは何歳で結婚したいですか??
また、既婚者の方は何歳で結婚されましたか??

私は今22(女)で、25くらいで結婚し26で第一子を産みたいと思っています。
貯金や仕事の状況、相手の年齢などにもよりますが、自分の年齢だけで考えた場合です。
私は20代の真ん中、25がちょうどいいかなと 単純に思いました。
他の人の理想はどのくらいなのか気になります!

Aベストアンサー

現在24歳で、2つ年上の彼氏と付き合っています。
24歳には結婚していたかったのですが、彼は30歳くらいでいいという考えで25、6歳頃になりそうです。
子どもを持つ気はないのですが、結婚が遅いと自分は結婚する価値がない女なんだと思ってしまって辛いです。

Q婚活において女性が 「年収を伏せること」・「年収の逆サバをよむこと」

いつもコメントをくださりありがとうございます。

婚活の場において、女性のプロフィールを見ていると「年収の欄が空欄」というのを見かけたり、「この職業だと年収はもっと上だろ~。(逆サバを読んでる)」と感じたりすることがしばしばあります。

後者については男性に気を遣っているのでしょうけど、前者の真意は何でしょうか?ちゃんと情報開示しろよ 怒、と感じてしまいます。

男性のプロフィールで「年収の欄が空欄」、「年収の逆サバを読んでいる」というのはまず有り得ない(特に前者は許されない。)と感じ、質問させてもらいました。

Aベストアンサー

基本サバ読みはなしです
こちらもわかった段階でその婚活業者は退会します、サクラもありえますのでね

嘘を書くとまじめに進めているとさらにその嘘を事実と演じるために嘘の上塗りをして矛盾がかならず出てきます、この段階で「この人いいな」と思っても相手から認めてもらえずに破談になって機会損失になると思います
へたすると一生結婚できないです

Qお見合いで相手の職業に関する質問をする。

いつもお世話になります。絶賛婚活中のアラサー男子です。

お見合いの場において、冒頭はお互いの職業が話題にあがることが多いと思います。

例えば、お相手の職業が看護師であれば、「夜勤はありますか?」、「病棟ですか?外来ですか?」、等が定番の質問かなと思うのですが、他にはどんな質問があるでしょうか?
できれば相手に好感を持ってもらえるような質問をしたいんです……。

Aベストアンサー

どうして看護婦さんになろうとおもったのですか?結婚後どういう形で働きたいですか。出会いのチャンス多そうですよね。とか、気持ちはわかりますが機嫌を取ってても仕方がないので質問で相手の人柄がわかるようなことを聞いてはどうですか。結婚したら仕事を辞めたい人もいるのでそこは聞かないとね。それと質問より向こうが回答したことをうまく返す方が大事ですよ。知り合いの人から看護婦さんあるあるなど情報を得ておきましょう。向こうからも聞いてきますから、自分の仕事についても盛り上がるような返事を考えておきましょう。面接でもないので。

Q婚活中 客観的な意見をください

閲覧、ありがとうございます。
現在、婚活中の20代後半です。
恋愛経験は乏しいです。

今度、ある方と三回目のデートをします。
一回目はカフェとご飯で全額奢ってくれました。
二回目は映画でご飯以外は割り勘って感じでした。
二回目の時は、相手は仕事でかなりお疲れで、
一回目より少し短い時間でした。

相手の方は、話すタイプではないので、
すごく会話が盛り上がるわけでもなく、
なんとなく落ち着くかな?くらいです。

二回目の時に5分もないくらい、さりげなーく
手を繋がれました。
そんなに盛り上がったわけでもないので
三回目はないだろうと考えていたら
デート中に次、いつあいてる?と聞かれました。
私としては三回目を迷う部分があったので
うーん○日くらいしか…と答えましたが、
するとその日にしよと言われたした。
行き先はusjです。
初めは冗談?と思っていましたが、相手が
車を出してくれて、チケット代も出してくれる
みたいです。
相手は、自分の仕事場とかすごく色々な事を
教えてくれますが、本当にusjに行くつもりで
驚いています。
付き合う前の三回目でusjを提案してきた
心理とは、どういう感じなのでしょうか?
婚活を初めて、まだ1ヶ月も経っていないので
驚いています。
なんでもいいので助言をいただきたいです。
今、色々と自分自身でも展開の早さに
悩んでいるので、優しめでの回答をお願いします。

閲覧、ありがとうございます。
現在、婚活中の20代後半です。
恋愛経験は乏しいです。

今度、ある方と三回目のデートをします。
一回目はカフェとご飯で全額奢ってくれました。
二回目は映画でご飯以外は割り勘って感じでした。
二回目の時は、相手は仕事でかなりお疲れで、
一回目より少し短い時間でした。

相手の方は、話すタイプではないので、
すごく会話が盛り上がるわけでもなく、
なんとなく落ち着くかな?くらいです。

二回目の時に5分もないくらい、さりげなーく
手を繋がれました。
...続きを読む

Aベストアンサー

少なくても、貴女に好意を持ったのでしょう。

婚活で、お互いに目的は、ハッキリしていのですし、他との競争を意識すれば、展開は早くなりますよ。

ご自分の判断基準を見据えて、流れに飲み込まれないようにした方が良いですね。

Q婚活相手について

私は27歳の女性です。
一昨年から婚活を続けています。
婚活をはじめた当初は、断られる事が多かったのですが、
それから自分磨きをして最近は断られる事は少なくなりました。

そして、今やり取りしている男性は40代バツイチの自営業の方です。
(子供はいません。)
3回ご飯を一緒に食べに行きました。
その間彼から、私の恋愛に関して一切聞かれる事は無く、
今までお会いした方とは違い、容姿に関して褒められる事もないため、
私の事を気に入って下さっているのかもよくわかりません。

加えて、私が彼の顔がタイプすぎて、
緊張して何を話していいものかわからなくなり、
「今日は話が盛り上がったなあ!」という感じもないのです。

それでも、彼からは
「今度は一緒に〇〇しよう」とメッセージで言われますが、
社交辞令なのではないかと勘ぐってしまうのです・・。

三回目で、何も起こしてこないという事は脈無しなのでしょうか?

Aベストアンサー

>三回目で、何も起こしてこないという事は脈無しなのでしょうか?

しっかりしなさいよ~何言ってんだか。

あのさ、失敗したくないって時は慎重になるでしょうよ。
彼は失敗したくないんだから、今回。
だからね。

「もう絶対大丈夫!」

って確信をもてないと、次のアクションを起こせないのです。

だから。
あなたは彼に好意をもっているということをハッキリ伝えなければ。
口で言う必要はないよ。
彼の話をニコニコしながら聞いて、時には軽くボディータッチもしな
がら。
チャンスがあれば手でも繋いで、「私はあなたのことを好きです」と
口に出さずともアピールしてください。
もう彼は大人の、まあちょっと言えばオッサンなんだから(ごめんね)
失敗はしたくないのです。

せっかくタイプの顔の人と出会えたんだから。
ここはキッチリ、ゲットしましょう!(^^)

Good Luck !


人気Q&Aランキング