12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

車のローンを完済しました。車屋さんが所有者になっているので所有者解除をしたいと考えています。ローン支払い中に結婚し使用者の私の名字がかわっています。この場合どういった手順で手続きしていったら良いのでしょうか??

A 回答 (6件)

戸籍は不要ですよ。

全くいらないです。
その車屋さんに電話して、「お願いします。何が必要で、お幾ら位の費用が掛かりますか?」と言えばオッケー!!
今回の場合、結婚して名字が変わったことは関係しません。
必要なものは、今の印鑑証明書と実印です。
印紙代や書士代を含め、一定額の手数料が必要です。
自分でやるという場合は、書類発行手数料が必要なので、車屋さんに依頼する方が安いと思います。
車検ついでにお願いすると、ほぼ無料でやってくれるお店が多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくださりありがとうございました。

普通に名義変更したいと。

申し出れば良いだけです。別にそのままでも問題はありません。ケチりたいならそのままで売る事も普通に出来ます。
    • 0

購入時に説明を受けているはずです。

ローン完済後 名義変更するので来店して下さいと!
ディーラーの指示に従い必要書類を持って行けば 名義変更してくれます。
取り合えす。完済し名義変更と 婚姻し苗字が変わった旨をTELで伝え 指示に従って下さい。
    • 0

新しい戸籍をもっていけばいいよ。

• 0

買った店に言う事 所有者 名義変換の書類と経費を聞く

• 0

その車屋さんにお伝え下さい。

• 0