人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在結婚して1年弱の夫婦です。
私(夫)が体調を崩して退職をし、妻が働いて家計を支えてくれてます。
妻の職種は少し特殊で男性相手の仕事(風俗ではないです)のため、どうしても男性のお客様から言い寄られることも多く連絡先を交換したりも少なくありません。

外でお客様と食事したりもありますが営業のためだと妻に言われあまりいい気はしないですが納得するようにしてきました。

ですが最近食事以外での外出をすることがあり、本人が酔った際に自慢気に話してきたことで発覚しました。

話す内容が普通の人からすればデートのような内容でひどく落ち込みました。

妻は仕事の延長くらいにしか思ってないかもしれないのですが食事だけならともかくデートのような外出は正直やめてほしいと思いました。
しかしそれを言うと自分が理解のない夫なのではないかと思ってしまいモヤモヤしたままです。

本音を言えばそもそも転職してもらいたいですが現状の家計的に大変なのも事実なのでそれも言えずにいます。

正直に妻にデートような目的の外出を控えてほしいと言うのは夫として理解がないでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

奥様がよほど子どもでない限り、あなたに何か不満がありサインを出しているのだと思います。

①あなたにしてほしい事を他の人としてアピールしている
②あなたからの愛情を確かめたく嫉妬されるか試している
だいたいこのどちらかかなぁ…と思います。
たまに、愛想の尽きた相手に浮気や不倫を見せつけて優越感に浸るモラハラ気質な人もいますが…

どちらにせよ、あなたのお気持ちはぶつけていいと思います。
①か②なら、むしろそれを待っていて、そこから奥様も話し合いたい事がようやく言えるようになります。
モラハラ女性なら、止めても不倫するので別れるしかありません。

あなたがお仕事できていないことについての不満である可能性も大いにありますが、その時は理解を求めるか頑張る姿勢を見せるか、とにかく奥様の不安を取り除く事が解決に繋がるかと。
あなたが頑張っているのに理解もしようとしてくれない女性なら、最早夫婦生活は厳しいと思いますが…
    • 0

とにかく健康になり

働いてから、、
    • 0

結婚したてで、継続希望で、最悪、離婚の覚悟があるなら、話し合いは必要じゃない?

• 0

貴方が奥さんに扶養してもらってるんだから許してあげたら?

家計支えるのに夜のお店のがお金もいいしね。指名、銅板とかまた違うのでしょ?
デート=やってる。枕営業か。。。
食事もデートもやってる事は変わらないと思うけど。
フィリピンとかパパと日中みたりするけどね。
    • 0

>本人が酔った際に自慢気に話してきたことで発覚しました。

まぁつまり「あなたは私のことを大事にしてくれないけれど他の男性は私のことを大事にしてくれるのよ。それが嫌ならもっと私のことを大事にしてね」と言うことではないかと…

ですので「これするな」「あれするな」と言う命令を出すだけでは全くもって大事にされていると感じないのでもっと別の方法を考えてみてはいかがでしょうか…
    • 3

奥様は仕事に託つけ不倫されてます。

抜き打ちで携帯見せて貰って下さい
    • 0

奥さんが働いて生活出来てるんだから何も言えない。

体調を良くして嫁と子供を食わすぐらいの気でいてもらわなきゃ奥さんも愛想をつかす。
    • 0

嫌なら言ってもいいと思いますよ。

離婚だとか、貴方もしたらとか意味不明な文章ありますが家庭は大切にしたいんですよね。

奥様にわかって貰えるよう頑張ってください。
    • 0

そんな最低な女

早く離婚しないと
不倫に走ります。
貴方も他の女と遊んだら。
    • 1

貴方がヤキモチを焼く気持ちも分かります。

奥さんに「いつも働いてくれてありがとう。お前が側にいてくれるだけで

俺がどれだけ幸せか、、」と感謝の言葉を表しましょう。

常に奥さんへの感謝の言葉や行動を表していれば、

奥さんの行動にもブレーキが掛かります。

奥さんが、自慢げにデートのような話をするのは、貴方に

「もっと、私に愛情表現をして欲しい」という心の願いがあるからです。

愛情表現というと男の人は直ぐにSEXを想像すると思いますが、

女性は、日常の何気無い優しさを求めるものでSEXとは違います。

(奥さんが、SEXなしでは生きていけない、、という方なら話はまた別ですけど、、)
    • 3