プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を運転している夢をよくみます。目が覚めても覚えている場面はいつも同じです。
ごく普通に運転していて(スピードも出していない)、信号などでいつもの感覚でブレーキを踏んでもナカナカ止まらないと言うものです。
夢には真相心理を表すこともあると聞きますが、何かを暗示しているのか不安です。
夢判断とかで検索しましたがパッとしたものがありませんでした。

こんな夢を見たときには、何かを暗示しているみたいなサイトがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

このサイトで、過去に教えてもらったサイトです。


「あなたの夢は、間違った方向に進んでいることの警告夢です。もう一度最初から計画を練り直してください。ダメとわかったら、一気に全てを捨てる、という勇気も時には必要です。いつまでの固執しないようにしましょう」
だそうですよ。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざ、質問までして頂きありがとうございます!
間違えた方向ですか~
仕事か恋愛か‥何が間違ってるのか、考えると頭が痛くなってきたので寝てみます。(笑
そして新しい夢みてサイトに質問してみます。

お礼日時:2004/11/12 19:47

 何かを暗示しているかもしれませんが、とにかく自分の乗っている車・バイクの再点検をした方がいいと思います。



 私も以前ブレーキがあまいなあと思いながらも走っていたら、ある日突然きかなくなり、ギアとサイドブレーキで強引にとめたことがあります。ボンネットをみてみたら、ブレーキオイルがもれていたのか、全く空でした。本当に死ななくてよかったです。

 体が本能的に不具合を察知している可能性もあります。まずはマイカーを要確認。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度車見てみます^^

お礼日時:2004/11/16 17:58

それらしいサイトとかではないんですが、私が持っている夢占いの本には、乗り物は行動力や性衝動のシンボル、または自分自身の肉体を表すそうです。

車に乗っているのは何かを急いでいる事を強調しています。車の状態が健康状態を示している事もあり、大きくて強い車なら健康を、古くて壊れそうなら不健康とのことです。
ブレーキのことは載ってなかったです。あんまりお役に立てませんが、参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
#1さんの回答とあわせて考えると、今の行動が間違えた方向に動いているということかな~
となると、仕事になるような感じがしてきました。
何かミスを放置してそうな予感がしてきましたので振り返って見ます。^^:

お礼日時:2004/11/12 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!