プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日あった出来事なのですが、彼の気持ちが分からなかったので、質問させていただきます。

今年の春に入社し、そこで出会った先輩に惹かれています。(彼30歳、私24歳)
2ヶ月ほど前、彼が部署移動してしまって寂しく思っていたのですが、彼から2回ほどご飯に誘われ、毎回楽しく過ごしてました。
いつも2人の住んでいる近辺で飲んでいたのですが、3回目のデートは何駅か離れているところに行きましょう!と私から提案をし、先日デートをしてきました。

美術館を巡った後、2人ともビールが好きなのでビールのお店で飲み、喫茶店でデザートを食べ、23時頃家の最寄りの駅に着きました。
私の家は駅から20分ほど歩くのですが、ご飯の時はいつも送ってくださるので、この日も家まで送ってくださいました。

帰り際に、以前彼と話していたプリンが我が家にあるので食べませんか?と初めてお家に彼を誘い、一緒にプリンを食べ、テレビを観ながら1時間ほどこたつでごろごろしていました。
彼が「今日は帰るよ」と言いつつ、あんまり帰りたさそうにしていなかったので、抱きしめていたぬいぐるみを使って慰めてました。(お外は寒いですよ〜、本当に帰っちゃうんですか〜等)
そんな状態が20分ほど続いていたのですが、彼がぬいぐるみに何度かキスをしだし、ぬいぐるみ越しにハグをされました。
彼に惹かれていたので、嬉しさと恥ずかしさと緊張でどうにかなりそうでしたが、私もハグをしました。
その時、頭も撫でられ、首にキスも何度かされました。
普段の私だったら考えられないのですが、彼と一緒にいたかったのでハグされている時に「(帰っちゃ)いやだって言ったらどうします?」と聞いたのですが、帰ると一点張りの彼。
夜の1時をまわっていましたが、その後本当に帰ってしまいました。

ことに及ばなかったとしても、夜も遅かったので我が家で過ごすかなと思ったのでびっくりしてしまいました。
ちなみに彼は次の日仕事もなく、朝早くから用事があるわけでもなかったです。
とても真面目な彼なので、お付き合いする前にそういった関係になるのは駄目だと思ったのだと思いますし、私自身も決して彼と身体の関係を持ちたかったというわけではないですが、私なりに勇気を振り絞ってお家に誘ったのでちょっぴり悲しいです。

年齢差もあり、私自身幼い振る舞いも多いので、女性としての魅力がなかったのかな、お家に誘って軽い女と思われてしまったかな等々考えてしまいます。

ハグまでして帰ってしまう彼は一体何を思っていたのでしょう?
食事くらいは良いが付き合うのが面倒、部署移動したといえど会社が一緒だから蔑ろにできない、ためこのような曖昧な感じになってしまったのでしょうか。
だったらハグも首にキスもしないでいてくれた方が、あぁ脈はないんだなと思って諦めることができたのですが…。
一体どういった気持ちだったのでしょう。

大人の男性の方、回答してくださると幸いです。

長文、乱文ですみません。
ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• その後、裾を引っ張ったり、直接「帰っちゃいやです」とも伝えたりしていたので真意は伝わってるかと…!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/09 11:24

A 回答 (6件)

その男の人の気持が判ります、好きになりそう、相手も家に誘ってこの時間まで親しくしてくれた、泊っても良さそう、と心は千々に揺れ動いた筈です。

そこで経験の多少で行動は変ると思います、あまり経験が無いと一回は慎もうと思うのが一般的感覚だ、と思いますね・・同性として。

次は彼の家の環境によりますが、「今度は僕の家に来ない?」と言ってくれたら、一人なの?と
軽く聞いて、「当たり前だろう」と帰って来たら、そうだろうとは思ったけれど何にしても恥ずかしいなぁ、と思っちゃって。

とまで進めばどっちかに行く事になるでしょう?飲みすぎないように、家の近く(徒歩で帰れる)の行儀の悪くない居酒屋か、スタンドバーが良いですね。
少々余計な事まで並べてしまいました、幸せになれるタイプのお付き合い、と思ってつい力が入った様です、お幸せに。
    • 0

僕は彼にそこまで悪意はないと思いますよ

トラウマ、生真面目な所や曖昧な関係で行為に至るのが嫌、もしくは行為自体が嫌等・・
理由は沢山ありますが
僕はそこまで関係が進展しているなら性行為をしても悪くはないと思うんですけどね〜笑
きっとそれなりの理由があるのでしょうね笑
    • 0

要するに、まだ付き合っていない男性を美術館デートのあとで、あなたから家に誘ったってことですよね。

質問文からの印象では、彼は警戒したんじゃないですか?
軽い女と思われた可能性はかなり大きいのでは?

真面目な男性だから、付き合ってもいない女性とセックスして、あとで面倒なことになりたくないと思ったのだと思います。

「プリンいかが?」とかぬいぐるみに代弁させるとか、あげ句は「帰っちゃイヤ」とか、あなたの媚びは露骨です。
でも、そこで押し倒しちゃったら、「彼が」押し倒したってことになってしまます。
それをあとで盾にとられたら、男性が抗弁するのはかなり難しいですから。

あなたの媚びに欲情してしまったのは男性の生理現象として仕方ないけど、彼はそこを理性で乗り越えたのでしょう。

彼はあなたの態度に、ある種の「危険」を感じたのでしょう。
1つは、あなたに関する「危険」。つまり、あなたが何を考えているのか分からない。
もう1つは、真面目なだけに、付き合ってもいないのに誘惑に負けた自分に自己嫌悪を感じるかも、という「危険」。

>食事くらいは良いが付き合うのが面倒、部署移動したといえど会社が一緒だから蔑ろにできない

妥当な推量だと思います。
家に誘うなら、いっそ、あなたのほうから告白してしまった方がすっきりしたでしょう。
もちろん、彼が断わる可能性もありますが、こんな曖昧な結果にはならなかったと思います。
    • 0

彼は、家まで送って送って帰ろうと

思っていたのでしょう。

プリンのお誘いで、断るのも申し訳なく
思い、プリンをごちそうになったのでしょう。

当然のことですが、家に上がってしまうと
帰るのが億劫になります。とはいえ、泊まる
のは自分のポリシーに反する事なので、
帰らなければ、との思いもあり、ずっと
葛藤していたことと思います。

そんな中、ぬいぐるみ越しとはいえ
女性の体が近くにあれば、体に触れたい
と思うでしょう。

回答者の疑問
   なぜ、彼は口にキスをしなかったのか?

ハグし、首にキスし、このまま質問者さんの
家にいると、自分を抑えることが出来なくなる
との思いもあり、元々の考えの通りに帰宅
したのでしょう。

回答者の疑問
  どちらかからか、告白があり
  付き合う事になっていたのでしょうか?

”ハグも首にキスもしないでいてくれた方が、
 あぁ脈はないんだなと思って”
まだ、付き合うことが決まってないようですね。

付き合っている相手ならば、そのまま泊まると
思いますが、そういう相手でなければ、”家の
前まで送って帰る”、”家に上がってしまっても
泊まらず帰る” のは、質問者さんを大切に思い
なし崩し的な状況より、男性として正当に手順を
追って、付き合いたいと考えていると思います。

そんなふうに、思えませんか。

99パーセント脈ありだと、思います。
    • 0

「いやだって言ったら」の前の「帰ったら」に( )がついてますが、そういうつもりで言ったけれど口には出さなかった ということですか?

それなら「彼とそういうことになる」のを嫌だと言ったら という意味で言ったように聞こえていたのでは?

もしそうなら彼が帰ってしまった理由はそれだと思います。

言葉が足りず彼にあなたの真意が伝わっていなかったんでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

貴女が悪いとは思いませんが、男性も色々あり過去の出来事からのトラウマ、性行への嫌悪等様々です。

特に行為中の女性のデリカシーの無い発言や行動で興味が無くなったり恐怖したりします。

色々話してみては?
    • 0