プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人でやるにはタイピングが遅くても問題ないですか。

仕事だと問題があるという事でそれは分かりましたが。

文書入力の場合
ひらがな.カタカナ.漢字.数字.記号.アルファベット.漢字変換も込みの場合は違ってきます。
以下はひらがなだけの記録です。
以前は1分で30文字でしたが最近は工夫したので47秒で30文字入力出来ました。

数字だけの場合735-490-517と打つ場合
以前は37秒でしたが最近は工夫したので28秒で入力出来ました

どの場合も右手の人差し指1本でキーを確認しながら打っています。他の人が言うタッチタイピングではありません。

こんな感じですが仕事であれば問題になりますが個人の場合は問題ないと思いますが。

今までは仕事でやるには問題という事ですので個人でやるのでは答えが違ってくると思いますので聞いてみたいです。

A 回答 (8件)

結局のところ、どんなに遅かろうが貴方自身が問題ないと言い切れば、問題ないんですよ。

ただし今のように、他人から遅いとかなんとか言われることは避けられないし、それにあんまり遅いといくら自分は問題ないと言ったって不便なことは否定できないでしょう?文章を打つのにすごく時間がかかるとか、あるいは時間がかかりすぎることが分かっているから打てないとかは、確実に発生しますから。そうした使い方を避けるというのも一つの方法ですが、できないことが一つ増えるってことでもありますよね。だからそう言う点まで含めて問題ないと言い切れますか?って問われてるわけです。どうです?
    • 0
この回答へのお礼

不便な事もありますがこれが僕の限界なので個人利用であれば何とかなりますね。

>個人利用であれば問題ないですね

それが問題何かどうかは自分が決めます、自分の判断です、たとえどんなに遅かろうと、自分で問題にはしない、それだけです。
それに対する、他人の評価を気にするから、こんな質問してしまいます、自分に自信があり、自己責任感のある人はこんな質問しません。
    • 0
この回答へのお礼

僕の場合ですと1分で30文字が限界です。それを他の人に言ったら物凄く遅いとか遅過ぎると言われたのでそれから気になり始めました。

まあ個人だったら問題ないですが、そうは言っても1文字打つのに1分かかったら文章なんて打てませんから、限度というものはありますよね。

• 0
この回答へのお礼

僕の場合1分で30文字が限界です。

>個人利用であれば問題ないですね

入力速度のみのことで、割れば問題があるのかないのかの判断は自分次第です。
自分がそれで満足するかしないかだけです、他人がとやかく言うべきものではありません。
気を付けるべきは、「自分なりに一生懸命やりました」、一般社会では評価ゼロも十分あるということです。
    • 0
この回答へのお礼

仕事で問題になっても個人利用であれば問題ないですね。

>個人の場合は問題ないと思いますが

もちろんです。個人でやるなら人差し指でも親指でもお好きな指でどうぞ。

事の発端が、ご自身がデータ入力を仕事にしたいと書いたことなんだということをお忘れなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

データ入力の職場を見に行こうかと思います一度職場を見てみたいです。つまり見学です見学だけなら誰でも出来るのでそれから決めます。

個人でやる!、いまいちよく理解できませんが、問題はない、のではなく問題にされることはない、だけでは?。

言い換えれば、誰からも文句が出ることはない、それだけの事。
問題?何が問題か、非常にあいまいな言葉であることに気付くべきです、それが問題です。
単に入力のスピードだけのことなら、一文字に1分かかっても問題ありません、だって使わなければよいだけだから。
たとえ個人でも、実用に使用するなら・・・早いにこしたことはないはずですけれで、速度だけ競うなら・・・話は別です。
    • 0
この回答へのお礼

入力速度です。個人利用であれば問題ないですね。

>個人でやるにはタイピングが遅くても問題ないか

ほぼほぼ問題ないです。

ほぼほぼというのは、配信者が口にした言葉の早打ちゲームとかあります。
一番早く打ち込んだ人に対しておっぱい公開などのゲームでは負けてしまうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームはやらないので問題ないですね。

いや、個人利用でやるのであれば、

人差し指だけでやろうが小指でやろうが鼻先でやろうが問題ないですよ。笑
だって問題を感じるのは自分自身ですから、自分が良ければそれが答えです。

早く打ちたいという希望があるなら満足するまでやればオーケーです。
    • 0
この回答へのお礼

個人利用であれば問題ないですね。