プロが教えるわが家の防犯対策術!

どれが正解でしょうか?
仕事が押し、夜間に王手中華ラーメン屋(将棋の駒の名前)に行き席へと案内されたのだが、メニュー選びでそんなに悩む方ではないので、30秒位で選びカウンターだったので、「すみません」と注文しようとしたら、店員さんが「ラストオーダー過ぎて作れません」と言われました...ならなぜ席に案内したのw
そして帰り際にクーポンとアメをもらい退散しました。次の日ポケットに入ってたクーポン見ると、昨日までの期限でした。
そこで質問ですが、そのままスルーするべきでしょうか?クレーム入れるべきでしょうか?(見返りは求めてない)クレーム入れる事で店員さんの意識向上になるのでしょうか?
そんなことをぼーっと考えてしまい、今回書き込みました。色んな意見があると思いますが、スッキリするご意見あればモヤモヤが晴れるかなっと思ってます。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (4件)

私だったら、要望として本部に連絡します

席に通されて、ラストオーダー過ぎてるからって、注文受け付けないって……席を通す前に一言お客様に確認すると思いますけど……

ちょっと失礼だと思いますね

お腹空いてると、イライラが倍増しますよね

今、来店したお客様とわかっていなかったのかもしれませんが……

一言伝えるべきだと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

イライラはクーポン見てからですが、12時前だったんで、店員さんも高校生ではなく社会人だと思いますし、本当に一言欲しかったです。
※いつもは夜中2時までなんですが、その日は12時までだったんですよ…

私も3番回答者同様、本部に何時、何店でこのような配慮のない対応をされたという事実を正確に投稿します。

その会社がまともな会社ならそういった意見を店舗サービスの改善に役立てるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂いた皆さんからは、事実の旨を伝えたいと思います。
電話は面倒なのでメール問い合わせあるといいですが...
改善されるといいのですが、ちょくちょく来店するのですが、落ちてるゴミを店員さんが蹴って隅にやったり、ちゃんぽん頼んだら、スープが水と油のみの味だったりと何かと、何かとやらかしてますからね…w
本当に改善して欲しいです。

言うべきです。

じゃないと何も変わりません。
    • 1
この回答へのお礼

個人経営だと教育が行き届いてないのかな(もう行きませんが)大手となるとそんな接客で何十 何百と失いますもんね。

え~、そりゃもやもやですよねぇ(^^;

自分が店のオーナーなら、ぜひ、今後の為にもそんなことがあったのだと、教えてもらいたいですね。
ありがたいクレームです。
改善したいですもん。

自分がお客側なら、面倒臭いかなぁ…(^^;
その店がどう思われても、自分にはそんなに影響なさそうだしなぁ…(^^;

私なら、1週間たってもモヤモヤが落ち着かないなら、店の責任者に伝えるかなぁ~(^^;
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
昨日の事だったので、なんか腑に落ちないというか、時間経てばこんな事があったて笑い話になりそうですね。