プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、寝ぼけてどっかに頭をぶつけてしまい、右側頭部(耳の近く)に中ぐらいのたんこぶができていました。
夜中だったので、少し痛みはありましたが、一時的なものだろうと思いそのまま寝ました。
ところが、朝起きてからずっと痛いです。
地味にズキズキとくる痛さです。
病院に行くのが早いですが、出来れば家庭で対処法とかないですか?
小さなたんこぶで病院に行くのも恥ずかしいので。

A 回答 (3件)

とりあえず氷でしっかり冷やしましょう!!!!

    • good
    • 0

回答一件目の補足でボクサーが一番狙う所がフックで耳の後を、そうするとたってられなくなるのよ、あまりヒドイとパンチドランカーに。

あしたのジョー知ってるならカーロスリベラみたいにね。
    • good
    • 0

出血よりタンこぶの方がヤバいと言いますよ、ツマリ内出血して神経に触ってるのかも?私の脳挫傷がそうだっつし、それで左側が不自由になったよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!