プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーの駐車場で猛スヒードで走る車とかいるのですが、急いでいるのかもしれないのですが、走っていて怖くないのでしょうか?歩行者とかいるのに

A 回答 (9件)

想像力が欠如しているのでしょうね。


そういう人は、やはり運転が下手な人が多いです。なので一般道では逆に遅かったり謎ブレーキ踏んだり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 22:48

『怖くない』というより、『危ない』という意識が欠落してるのです。


たまたま事故にならないから益々調子に乗ってそれが普通になってるのです。

駐車場内は言われなくても徐行が原則です。
道路じゃないんだから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、いつ車のかげから歩行者が歩いて来るかわからないから徐行ですよね、事故を起こしてからでは遅いのですから、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 22:46

駐車場内でも 制限速度を設けてる駐車場も有ります。


道路ではなく 人も歩く駐車場 急いでいようと 徐行です。
スピード出してる車を見たら 携帯で動画撮影して 管理者へ通報し 出入り禁止などの処置を取らせましょう。
事によっては、警察へ相談報告しておきましょう。即捜査検挙はしてくれませんが
その車が 駐車場などで事故を起こした場合 通報した事例から 罪を重く処分されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、駐車場では徐行ですよね、事故を起こしてからでは遅いのですから、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 22:49

>走っていて怖くないのでしょうか?


怖くないから猛スピードで走っているんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 22:50

そもそもスーパーの駐車場って言っても、数百台停められる平面か立体かでもずいぶん違いますよね。



猛スピードって言っても、それは時速40キロも出ていないでしょ?
(秒速にして10メートル以上になってしまう)
30キロ以下であれば普通に住宅地内の制限速度くらいですし。
「猛スピード」は盛り過ぎではないのですか?

仮に立体駐車場で時速40キロ以上出ているとしたら、そのような人は稀であり(ほとんど物理的に不可能に近い運転)、稀な人の気持ちを推測することなんてできません。

とにかく一般人感覚で怖いか怖くないかは、どのような駐車場の話で、目算で何キロ出ているかによって答えは全く違ってきます。
質問者さまの感覚の「猛スピード」では分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 22:54

車社会の大原則 『歩行者優先!』これが解っていない



≪歩行者よ そこのけそこのけ 車が通る≫
こんな意識しかない、勘違いドライバーが多すぎる

車の運転技術が上手い≠スピード出しても事故らない
と言う事を知らないのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 22:50

そういう車は、どこでも猛スピードなのでしょう。


安全に気を配らない運転者の性格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 22:51

いますよね。


急いでいるなんて理由にならない
危険ですよね。

>怖くないのでしょうか?歩行者とかいるのに

危険だって事わかってないのでしょうね。
頭が弱いんじゃないかな・・・知らんけど(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、事故を起こしてからでは遅いのですから、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 22:52

本当にそう思います。


自分だけは大丈夫!と思っているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!